忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラ専用装備の素材が取れるので、しばらく戦って稼いでおこう ユニコーンを支配状態にしてスターライトバリアを習得!やったあ!(・∀・)
さとりのスキルでは初習得となったスペルカード 味方全員へのあらゆる攻撃を一度だけ無効化する超便利スキル!





魔法の森2のボスは誰が出てくるかわからなかったので、最初は定番の陣形で挑みました
属性攻撃は敵が火水雷を弱点に持っていれば魔理沙でその属性をつけるし、それ以外の場合は妖夢に対して白蓮の属性付与で対応する作戦です

玄爺は魔法反射を使用するが、魔理沙のレーザーなら貫通可能 ボスは旧作(東方靈異伝だったかな?)から登場の玄爺でした
戦闘BGMははちくまシリーズ恒例の「OUT」です
久しぶりに聞いたなあ

玄爺は強固な防御力を持っている上、魔法で攻撃すると確率でカウンターとして魔法反射を使用するため、魔法での攻撃も非常に制限されます
魔法反射をされる前に魔理沙の属性魔法で玄爺の弱点を探るところから始めたのですが、玄爺は爬虫類なのでどれかが弱点だろうと思ったんですがいずれもはずれでした
さらに早苗のスペカで地属性を試してみてもはずれ
弱点は闇属性!ダークソードを付与した妖夢なら大ダメージを与えられる
仕方ないので妖夢の物理攻撃で削っていたのですが、試しに妖夢に白蓮でダークソードを付与してみるとビンゴ、闇が弱点でした
弱点さえわかれば後は妖夢でガリガリHPを削れます

特に問題なく初見撃破できました! ちなみに魔理沙のレーザースペルは魔法反射を無視してダメージを与えられるので、これで攻撃していました

防御に関してはアリスのマリオネットパラルで防げないものはなかったです
状態異常攻撃も早苗で抵抗上昇をかけていたので特になし
HP3万もあったのか~高いなあ~ 光属性も弱点だったようです 時々吸息というブレスの準備状態になった後ニュートラルブレスを放ってくるので、アリスのリトルレギオンで全員をかばったのですが、アリスに対してはほとんどダメージは入らなかったです

ということで、特に問題なく撃破できましたが、闇属性が弱点と分かっていれば、魔理沙の代わりに咲夜を入れて二人にダークソードをかければもっと短時間で撃破できたと思います

プレイ時間は28時間

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]