忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔のプレイ日記を読み返してわかったんですけど、当時はチルノ&椛が倒せなくて1ヶ月間プレイ中断してたんですね!
今回は初見で楽勝できたんですけどww

プレイ時間見ると今の2倍以上もかかってるし、キャラのLVも10近く高い
それでも勝てないのは情けない、と言うよりも、そんなに難しかったのか原作は


チルノ&椛を撃破してさらに進むと妖怪の山山頂部
マップの数は少なく、すぐにボスのところまで行けてしまいますが、麓の敵に加えて少し強い敵も出現します
妖怪の山は障害物やギミックがないので、これまでのダンジョンに比べるとサクサク進めてすぐにボスのところまで行けます

妖怪の山のボスは守谷神社の二柱
ボスは神奈子と諏訪子です
パーティはアリス・妖夢・咲夜・早苗・白蓮で挑みました

が、最初のターンでいきなりエクスパンデットオンバシラで壊滅状態に!
ぎゃああーーーー!!( ゚д゚ ) えー!全員に200近いダメージってヤバない!?
アリスのシールドが機能して無いようにも見えました

どうにか白蓮を蘇生させて立て直そうとしたけど、神奈子の想定外の火力になすすべなく敗北
あれー、アリスのマリオネットパラルで防げてないなあ
強すぎぃ…って攻略のヒント無しですか!? 装備する盾の属性があってないのか?

仕方ないので攻略Wikiを見てみると、まともに戦って勝つのは困難で、神奈子には即死、諏訪子には石化が効くとのことでした
なんだー、そんなオチでしたか(^^;
でも即死とか石化を使う前提でボスの強さが設定されてるなんて、普通は気づかないですよ
 
ということで作戦を変更し、攻撃を捨てて誘発重視で
陣形はヒュプノティックバレットで、神奈子は咲夜で即死、諏訪子は白蓮で石化の付与を狙います
その他の攻撃手段は必要ないので、アリスは防御、霊夢と早苗は補助に徹します

リベンジ 今度は咲夜で神奈子の即死を狙います 神奈子の攻撃力が脅威なので、まずはこちらから片付けます
戦闘が始まったらいきなり即死を狙うのではなく下準備を
まず咲夜でキラーワールドを発動し即死の成功率を高めるとともに、白蓮はハイパートリガーを咲夜にかけます
即死よりも先に諏訪子に石化が入った!
あとは即死効果のあるスペルカードや弾幕を使って神奈子に即死が入るのを祈ります
咲夜の誘発はアクセサリーで上げてあるんですがそれでも確率は低く、1回や2回の攻撃ではなかなか即死しません
その間神奈子はエクスパンデットオンバシラやぶちかましで容赦なく攻撃してくるので、アリスでかばったり、早苗や妹紅で蘇生してなんとか持ちこたえます
神奈子即死!ヒャッハー!(・∀・)
一方白蓮の方はいとも簡単に諏訪子を石化させることに成功
これで諏訪子の状態異常攻撃を完封出来ました
さらにもう少し粘ったところ神奈子にも即死が入ったので、あとは石化した諏訪子をボコるのみ
原作だと諏訪子の自然治癒能力によって石化も回復するらしいのですが、今回はそのようなことはありませんでした
あとは石化した諏訪子を袋叩きにすれば終了です 諏訪子には魔法が効きにくいので、通常攻撃でひたすら殴りました
なんかちょっと可愛そうになりますねw

プレイ時間は21時間です

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]