忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                             
5/8 20:40追記
艦これ(ブラウザ版)では現在16春イベの限定海域が解放中です
ブラウザ版の方は2月の冬イベ以降完全に放置してたのですが、今月のイベント開始を受けて復帰しました

今回のイベント期間は4週間と長い分、大規模作戦という公式の予告のあったように海域の難易度は非常に高いです
それはもう間違いなく、歴代イベント海域で最高難度と言えるでしょう
ただ、それは今回から新実装された基地航空隊を活用する前提なので、単純にこれまでのイベントと比較することはできません

で、私はGW中に前段作戦のE4まで突破しました
この段階で相当な難易度で驚愕していましたが、私的にはルート逸れなくボスまで到達できた(大破撤退除く)ので、ストレスはあまり感じずに進めたと思います

しかし、次のE5以降はさらに鬼畜度が増すため、今の戦備では突破するのは困難を極めるのではないかという懸念がありました
というのも理由が二つあって、一つは資材の備蓄が備蓄上限を下回り、海域攻略中に資材が枯渇する恐れがあること
もう一つは、E5に投入予定の艦娘(駆逐艦照月LV55のこと)の練度が低いという不安です
本当は投入したかった航巡のとねちくコンビも前段作戦で投入してしまったためにここで使えなくなっているのも悩みの種です
代わりに嫁艦の鈴熊コンビ(それぞれLV116とLV96)の投入を検討しているのですが、性能では改二艦のとねちくに少し劣ってしまいます

そこで、少しでも安全にE5を突破できる確率を上げるため、1週間ほど通常海域を反復出撃して艦娘の練度を上げると同時に、残りの3艦隊で遠征を回して資材の備蓄に努めることに決定しました
イベント期間が非常に長いので、1週間攻略を中断しても猶予はあります

というわけで、現在は照月を旗艦にして3-3とか4-2を周回しています
LV50台の艦なら、旗艦にすることで4周すれば1LV上がります
編成はそのままに、疲労がたまってなければ補給後すぐに出撃
出撃中は蒼神縁起Vや他のソシャゲをプレイしたり、記事の執筆(今書いている文章ですw)などの作業を並行してやってます(笑)
艦これ回しながらだとどうしても作業効率が落ちてしまいますが、艦これは元々リアルタイムを膨大に消費するコンテンツなので、これはもう仕方ないというか、慣れちゃいましたねw
なのでレベリング作業は楽しんでやれてます

ちなみに艦これ改は蒼神縁起のプレイも始まったことでかなりプレイ頻度が落ちてしまったというか、ぶっちゃけ飽きてきたので艦これのイベント海域攻略中はプレイを中断しますm(__)m


龍鳳愛してる!(でも実は大鯨の方が好みだったり) あと、龍鳳ちゃんのLVがカンストしたのでこのたびケッコンしました!
愛宕、鈴谷に続いて3隻目です!
LV99でカンストしている艦は他に扶桑と金剛型四姉妹全員がいるのですが、戦艦は代わりがたくさんいるから、ケッコンすると1隻だけを優遇してしまいそうで、そういうのはよくないと思うんですよ!
みんな平等に扱いたいんです!
だったら全員とジュウコンしちゃいなYO!っていう人もいると思いますが、艦これにはあんまり課金したくないんですよね…という微妙なポリシーも、期間限定海域が解放される3か月おきに1kずつ課金して母校枠を拡張している(現在150隻)から揺らぎつつあります(汗)
ここは戦略的重要度よりも艦娘への愛を優先するということで、次は熊野がカンストしたら即入籍する予定です
もし戦艦の誰かとケッコンするとしたら、扶桑か榛名かなあ
ケッコン前夜 比較用にケッコン後のステータス 耐久・回避・索敵・運の微増を確認

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774]  [1773]  [1772]  [1771]  [1770
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]