忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原作にはなかったダンジョンの脱出機能!外に出るためにわざと全滅したりリセットする必要がなくなりました! 東方蒼神縁起は現在、艦これ改と並行してプレイを進めています(と言ってもこちらの方がメインになりつつありますが)

今回ダウンロード専用ソフトを初めて購入したのですが、私はどちらかというと物理的に手に取れるパッケージ版の方を買うようにしてました
最初のボス戦となるパチュリー&咲夜 とりあえずスペルカードの全体攻撃でガンガン攻めよう しかしダウンロード版の最大のメリットは、ソフトカートリッジの差し替えなしで複数のソフトを代わる代わるプレイできることだとわかりました
今まではPSVitaで複数のソフトを同時進行させることはなかったのですが、今は艦これ改のソフトを挿入したまま、蒼神縁起のプレイもできるので、これは楽だと思いました
最初のターンでこれだけのダメージを与えられた!これなら勝てるでしょう
原作のPC版にはなかった機能の一つに、トロフィー機能があります
これによりゲームのやりこみ度が記録として明確に残るようになるので、ただの自己満足ではなく、自分のステータスを証明する手段としてやりこみ要素を極める意義が生まれます
余裕の勝利 取得パワー多いな!?と思ったら余剰分は繰越されないのでした トロフィーの取得条件には全モンスターの図鑑登録、全アイテムの作成、全宝箱の発見など、テイルズオブヴェスペリアを彷彿とさせるような極限までやりこまないと達成できないような超難易度トロフィーが用意されています
全アイテムの作成なんて、素材集めるのにどれだけ時間がかかるんだよ
STAGE2のボス戦 にとりは弱点属性で攻撃すれば難なく倒せる 本編クリアに100時間かかるとしても、全部やりこもうとすると200時間では収まらないぞこれ

なので多分、今回は全部のトロフィーを取得するまでやりこむことはしないと思います
とりあえず、当面の目標は残暑シナリオまでのクリアですね
レミリアのスペルカードで全体が魅了状態になってしまった!これは拙い 原作だとラスボスが強すぎて正攻法で倒すことはできなかったので、今回はまじめに戦って倒したいです

ちなみに今作は会話イベント中にスタートボタンを押すとイベントをスキップすることができるようになってます
レベル上げもしなかったけど勝利 原作よりも相当難易度が落とされているようだ しかしその弊害で、イベントシーンでPSボタンとスタートボタンの同時押しによるスナップショットを撮影するとイベントをスキップしてしまうため、今後はイベントシーンのスクショは撮影しないことにします
うろ覚えと言えどストーリーの内容は原作プレイ済みだと大体わかるから必要ないよね
ここで咲夜・パチュリー・にとりの3人が一気に仲間になる
現在は紅魔館をクリアして魔法の森を攻略中です
最初のボスとなるパチュリー&咲夜LV3で撃破したのですが、次のボスのレミリア&にとり戦はちょっと先走ってLV4で突入
でも全く問題なく倒せたことから、今作は相当難易度が易しくなっていると思われます
陣形って魔法陣踏むと閃くんだっけ? ボスから食らうダメージも明らかにぬるいし、はちくまRPGとかだったらこんなに甘くないはず
でも終盤に行くほど難易度はモリモリ上がっていくから、最後の方へ行くと程よく手ごわい感じになってるのかもしれないね

プレイ時間は2時間
ラストスペルはまだ未修得なのかー 最高にハイになるって説明になってないwww パチュリーは初期LVで敵全体に攻撃できる弾幕やスペカを多数修得しているため、ザコ散らしに大活躍 メンバーが7人のため一人は控えに回ることになる 控えには経験値が入らないので悩みどころです 低LVの仲間は補正で経験値が多くもらえるのでそのうち主力キャラのLVに追いつきます!戦闘不能になっても経験値は入るので安心

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1775]  [1774]  [1773]  [1772]  [1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]