忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

咲夜の専用装備は小町に強打を与えるため非常に有効 STGAE7の無縁塚のボスは小町でございます
前のステージで妖夢が仲間になったので、咲夜と合わせて物理攻撃主体で挑むことに

しかし1ターン目にいきなり宵越しの銭という謎の全体攻撃を食って壊滅状態に!
ええ~なんだこの技、冗談じゃないぞ
ふぇっ!?うそ!なんだこの攻撃!? こんなに強力な攻撃なんだし、何か発動には条件があるのだろうか?

2回挑むも宵越しの銭を防ぐ手立てがわからなかったので、攻略Wikiを参照することに
それによるとこの攻撃は闇属性で、発動タイミングはランダムとのこと
今度は陣形を変えてみるが、アリスのシールドを張ってないタイミングで食らってしまうorz 斬属性だと思っていたら違ったんですね

また、小町に近接攻撃を仕掛けると50%の確率で死神の鎌によるカウンターを仕掛けてくるので、妖夢のような物理アタッカーは使わない方がよさそうです
しかし咲夜は成長で即死耐性を得られ、何より専用装備のグレートメイドは小町に強打を与え、しかも闇属性に強力な耐性を得られるという対小町兵器なので、ぜひ戦列に加えたいところ

また、小町は地と光を弱点に持つので、霊夢とパチュリーが有効なのですが、さとりのデバフも有効とのこと
アリスと早苗は防御と補助役で絶対外せないので、残りの枠にはさとりとパチュリーを入れることに

再戦する前にパチュリーのLVを16まで上げてダイヤモンドカッターを習得
地属性の単体に大ダメージを与える弾幕です
準備としては闇属性と斬属性の耐性・シールドを装備
咲夜には命中が上がる直撃のゴーグルを装備します
また、アリスは成長の操作にPを振ってシールドスキルの遅延-1を習得
これで毎ターンマリオネットパラルを使用して守りを固められます


咲夜のスキルにはステータス低下効果を持つものも 殺人ドールの遅延中に使用し、入ればラッキー 戦闘では咲夜の殺人ドールが一番大きなダメージを与えられ、4発全段ヒットすると1200近いダメージとなります
宵越しの銭は、スクショは取れなかったですがアリスのマリオネットパラルでちゃんと防げました
パチュリーは地属性スペルのほか、光属性のロイヤルフレアも有効で、弱点を突いて大ダメージを与えるだけでなく、地相を光に傾けて小町の闇属性攻撃を弱体化させる効果も見込めます
ここまで削ればもう一息 さとりは頑張ってデバフを連発しましたが、1発も入りませんでした(;´・ω・)
運が悪かったのか、もっと誘発を上げるべきだったのかもしれません


今回戦った小町は、今までのようなごり押しの戦法が通じない、しっかりした戦術を立てないと倒せない難敵でした
何とか倒せました さとりは今回役に立ちませんでしたorz ここで紹介した以外にもいくつか戦術はあるので、自分に合ったものを色々試してみるといいと思います
(私の時はさとりが全く役に立たなかったので、まだまだ改善の余地ありです)

プレイ時間は9時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1778]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774]  [1773]  [1772]  [1771]  [1770]  [1769]  [1768
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]