忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妖怪の山入口にて、白蓮が加入 これで本編のフルメンバーが揃いました! 永遠亭最深部の次は妖怪の山で、ダンジョンの入り口で白蓮が加入します
これで本編で仲間になるキャラ12人が全員揃います

白蓮は敵への状態異常やデバフを得意とするためさとりと似たような符装ですが、さとりは敵全体に効果のあるザコ戦向きのスキルなのに対し、白蓮は単体により強力なデバフを与えるため、対ボス戦に向いています
白蓮は強力なバフとデバフを使いこなすため、ボス戦でのサポートで真価を発揮します その他レベルが上がると味方単体に強力なバフを与えるスキルを数多く修得するため、使い方次第では味方全体を補助する早苗よりも強力な補助役となります

このダンジョンからザコ戦BGMが後半のものに切り替わります
使い捨て用の魔方陣を発見 この先を進むと…? とはいえ、前のダンジョンに比べるとここのザコ敵は厄介な状態異常を使ってくるものもおらず倒しやすいので、手軽にレベル上げが可能です
キャラ専用装備の作成に必要な妖怪山の岩石も手に入るので、レベル上げついでにこれを集めて装備を整えましょう

ダンジョンの道中に1回だけ使用できる青い魔方陣が設置されているのですが、この先に進むと中ボス戦が発生!
何の対策もしてないのに勝てそう!?戦法は見たまんまですw ボス対策を何もせず道中編成のまま踏み込んでしまいました!( ゚д゚ )

中ボスはで、物理攻撃を仕掛けてくるのですが、特に注意すべき点もなく、なぜか普通に戦って倒せてしまいましたw
初見殺しに合うかと冷や冷やしましたが、回復も補助もなしに倒せるボスなんて、ちょっと楽勝すぎますねw


椛を倒した後さらに進むと、今度は通常の黄色い魔方陣が設置されています
確かここを進むとボス戦で、STAGE12になるんだっけ?
もう昔プレイした内容を全然覚えていませんw

ボスはチルノだった気がするので、火属性を主体としてパチュリーと魔理沙を組み、にとりで追撃させます
このほかアタッカーに妖夢、補助に早苗

相手はチルノだけかと思ったら椛もいたかー! しかし、いざボスのところへ行くとチルノだけでなく椛も出現!
しまったー、物理攻撃対策でアリスも入れておくべきだったか!

幸いにも陣形は防御型なので、まずは早苗で防御上昇をかけます
チルノにはわかりやすく火属性が効くので魔女二人のスペカでガンガン攻撃して撃破 ボスが複数同時に出現する場合、どちらから先に倒すかでボスの行動パターンが変わる場合があるのですがここでは細かいことは考えずまずはチルノを火あぶりにします
パチュリーと魔理沙の火属性に合わせてにとりのファイヤーチェイスが有効なのはもちろんですが、にとりの専用装備はチルノ、椛のどちらに対しても強打が入るので、レイジーエイトなどでもまとまったダメージが見込めます

チルノと椛は開幕からいきなりチャージを行い強力な範囲攻撃を仕掛けてきますが、当たり所が良かったのか致命傷には至りませんでした
特に苦戦することもなく椛を追い詰めました 早苗は全体回復スペルが使えるし、指揮官には妹紅を置いているので戦闘不能者が出てもすぐに体勢は立て直せるはず

その後もボスは時々強力な攻撃を仕掛けてきますが手数は多くなく、通常攻撃のダメージなら前衛が受け止めればほとんど効かないのでそのままチルノを撃破
最後はにとりのラストワードで撃破!強打が入ってすごいダメージが出ました 椛は確か地属性が弱点だった気がしますが、地相は火が極陽なのでそのまま火属性魔法で攻撃して撃破できました!
状態異常も特に食らわなかったし、久々に初見で撃破できた気がします(^^)

プレイ時間は19時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]