忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LV1開始のチルノは適当に雑魚を倒すと一気にレベルアップ!気持ちいい(´∀`)
チルノ
を仲間にした次はにとりを仲間にしにいくことに

にとりは自分に光学迷彩がかかってないときはオプティカルカモフラージュで光学迷彩をかけます
にとりの光学迷彩は霊夢で解除しよう これはあらゆるダメージを無効化するバリアで、プレイヤーサイドが使用可能なバリアと異なり、1回殴っても解除できないので、霊夢の解呪の札で打ち消そう
光学迷彩を打ち消すとまたオプティカルカモフラージュでかけなおそうとするので、にとりの手数を減らせます
相変わらずリトスのペガサスが強い
また、にとりを沈黙にするとオプティカルカモフラージュが不発して何もできなくなるため一方的に攻撃可能
チルノの誘発を上げるなどしてオリハルコンナイフで攻撃して狙ってみると良いでしょう

偶然にもオリハルコンナイフの追加効果でにとりが沈黙し、オプティカルの不発で棒立ち状態に! 霊夢のスペカ、ラストスペルでごり押しして何とか倒せました(^^;






妹紅には凍結がよく効きます ナイスチルノ! 次は妹紅
水が弱点だと思ったのでリトスに火水属性のデュアルブレードを装備させ、チルノの水属性魔法とにとりのチェイスで水攻めしたんですけど弱点ではなかったようです(爆)
しかし、にとりの専用装備なら戦士タイプの妹紅に強打が入るのでにとりの攻撃全般が有力なダメージソースになります
にとりの専用武器は強打が入るので高火力の攻撃を叩き込もう
またチルノの凍結が高確率で入るので、誘発を高めてやれば完封可能です
にとり戦の時といい、加入したてで低レベルなのにとても良い働きをします(^^)
現時点では貴重な魔法アタッカーだし、育てば魔理沙以上の火力を発揮しますからね


!!?!? 次は
回避が高そうなので命中重視の装備にするのと、雷・殴属性の耐性を高めます
は地属性が弱点なので雷地属性を持つシャヒーン2をリトスに装備させたところ、ペガサスでとんでもないダメージが出て2ターンで倒せてしまいましたw
対策とか色々考えたんですが必要なかったですw


ここまでで仲間が6人になったのでようやく指揮官を含めたフルメンバーで編成できるようになったのですが、どのキャラも本編では2軍だったのであんまり使ってないんですよね
ザコ戦にしろボス戦にしろ、アタッカーとして咲夜、妖夢、魔理沙、パチュリー、盾役としてアリス、補助役として早苗、白蓮がいてくれたら楽なのになあ
キャラ性能が強力な分、咲夜や妖夢がボスとして出てくると怖いなあという
製作側もそれを見越してクエストの出現順を後の方に回したんでしょうね
それを言うと最初に低難易度クエストとして出されたにとりや文が可愛そうな気もしますがw

プレイ時間は57時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
にとりはチェイスで活躍してるのに文は…
NONAME 2016/06/14(Tue)22:33:31 編集
無題
残暑編だとセイントハンドやゴッドハンドを装備した妹紅がアタッカーになるから便利だゾ ヴォルケイノやエラプションの威力が非常に頼りになる。
NONAME 2016/06/15(Wed)10:38:02 編集
Re:無題
セイントハンド持ちの妹紅のソウルフィンガーは強いですよねー!
残暑限定素材のオストラコンを優先的に使う価値はあると思います!
妖怪と不死に強打も強みですし、本編でも使えたらもっと活躍できたと思うんですけどねー(^^;
【2016/06/15 17:27】
無題
ソウルフィンガーより上位互換のファイナルフィンガーのほうがいいゾ ソウルは盾無視と退魔、ファイナルは盾無視と退魔、そして防御無視66%で消費MPは同じだゾ
NONAME 2016/06/15(Wed)22:39:41 編集
[1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]