忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新ダンジョンの地底 こんなところにあったのか 一通り仲間が揃った段階で出現する、勇儀を仲間にしに行くクエストを選択するとメインシナリオが進行し、新ダンジョンの地底に入れるようになります
出現する敵は本編終盤のような強敵ではなく、弱点を突けば1ターンで倒せるようなザコ敵が多いので、パチュリーや魔理沙の魔法に合わせてにとりのチェイスで一掃するのが気持ちいいです
内部は暗くて敵シンボルが見にくい LV57まではレベルキャップで得られる経験値が増加するので、新規加入したキャラをここで育てるのも良いでしょう

また、このダンジョンは地下4階にある金の扉を開けるとボス部屋前に到達するのですが、途中にある階段を下りた地下5階では出現する敵の数と種類が増量されたエリアとなっています
出現する敵は多種多様だがそれほど強くない 火力のある全体攻撃で薙ぎ払おう フロアはかなり広いですが宝箱が設置されているわけではないので、経験値稼ぎや素材集めをしたいときにここを利用することになるでしょう




はぐれゆっくりを3体同時撃破!経験値がおいしいです 地下5階は敵の種類と数が非常に多い 攻略する必要はないので腕試ししたいときに






回避を上昇させれば勇儀の攻撃は全て回避可能 ボスの勇儀は典型的なパワータイプで、攻撃手段は殴属性の物理攻撃のみ
早苗のバフで回避を上げ、白蓮のデバフで勇儀の命中を下げればまず攻撃は当たらなくなるので非常に安定します
勇儀は物理属性に強力な耐性を持ち、光が弱点なので、咲夜や妖夢はそのまま攻撃するのではなく、白蓮のスターソードを乗せてからスペルカードを叩き込みましょう
終盤にまさかの8回連続攻撃をしかけてくるようになるが、攻撃をかわせる状態なら対策は必要なし
勇儀のHPが少なくなると狂魂状態となり、2回行動するターンは戦慄の16回連続攻撃をしかけてきますが、当たらなければどうということはないのでそのまま押し切りましょう


勇儀は生粋のパワータイプ レベル1にしてSTRとVITがこの高さ 新クエストが大量に追加!LV上限開放って、もしかして100LV超えるの?






おおー、紅魔館の横に新ダンジョンが! 地底をクリアすると高難易度のクエストが大量に解放されます
星の数をよく見ると、原作では☆8が最高難易度だったのに、今作では☆の数の上限がなんと9になっているではないか!
この時点で最高級の素材が手に入る☆8つのクエストが解放されているのだが、☆9つのクエストはまだ確認できず
新ダンジョンだけど内部はSTAGE1と同じ構成なのか あるとすれば間違いなくVita版で追加された新クエストなのだが、一体どれほどの難易度なのか…

またそれ以外の難易度でも、原作ではやった覚えがない(単に忘れてるだけだったりしてw)クエストがいくつかありました
通路をふさぐように固定された敵シンボルが…中ボスかな? これもまた新規追加されたクエストなのかもしれません
Vita版の残暑編は私が思っているよりもかなりボリュームアップされているようです

LV上限開放という報酬が気になったので、新ダンジョンが解放される☆8つのクエストを少しやってみました
ファイアーモナーク かなりの強敵だがランドを水に傾ければこちらのペースに 入口で待ち構えていた中ボスは対策なし&初見でどうにか倒せましたが、ザコ敵が強くて、何よりもらえる経験値が異常!
パーティで一番レベル高いキャラでも補正でベースの4倍(阿求のスキルと装備で5倍以上)も経験値貰えるとは…
決して倒せない敵ではないので、レベル上げしようと思えばいくらでもできそうだけど、それやっちゃうとゲームバランス崩れるよね…w
ザコ敵3体倒しただけで経験値21万!!?補正がおかしいよこのダンジョン! 報酬でもらえるLV上限開放というのも今は必要なさそうだし、ここは素直に低難易度のクエストから順番に攻略して、メインシナリオ進めることにしますか
クエスト選択形式の仕様によって自由度が本編よりも格段に向上している残暑ですが、順番通りやらないと製作者が意図した楽しみ方とは違ってしまう場合もありますからね
平凡なザコ敵でもこのHPの多さ 挑むにはちょっと早すぎたようだ
プレイ時間は66時間

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Lv54まではゴルゴーン結界での「キングゆっくり」の経験値補正もかかるんだよねぇ 1体で4倍補正がかかる仲間に経験値14万とかいいゾ~これww
natuki 2016/06/19(Sun)19:42:55 編集
Re:無題
確かにあれは稼げました。

東方蒼神縁起V No.21 ↓
http://sealedsword.blog.shinobi.jp/Entry/1791/

ゆっくり系だから経験値固定されててもいいと思うのに、他の強敵と同じ処理にされてるんでしょうね。
でも経験値補正が解けるLV55まで上げたらラスボスは楽に倒せるレベルっていうw
【2016/06/19 20:37】
無題
レベル上限解放はガチでつらかった…ラストより前座の中ボスのほうがしんどいという 強制不意打ち(文いれてても防止不可)&属性単体最強技を叩き込んでくるとか卑怯でしょう…
natuki 2016/06/19(Sun)20:49:21 編集
Re:無題
中ボスから不意打ち食らったのは仕様だったのか…マジですか…(;´・ω・)
相手の得意属性に対策すれば大丈夫なんでしょうけど、ネタバレなしの初見だとそれができないのがつらいですな(-_-;)
【2016/06/19 20:53】
無題
強制不意打ちの何が辛いか 初回の火のローイングフレイムよろしく追加効果確率100%という鬼仕様という なおラーニング可能 となると?
natuki 2016/06/19(Sun)21:50:39 編集
[1804]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1796]  [1795]  [1794
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]