忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方魔宝城をやり始めてから約2週間、完全に放置してました(滝汗)
(本来なら今月中に終わらせてベルセリアを…)


現在おやぢ狩りでLV上げの作業真っ最中です
これまでの通算でもう200回くらい撃墜したかな
新規メンバーの育成ばかりしてたら中盤から2軍メンバーに入れてた保健体育科や異教徒科よりもLV上がってましたw

1軍はLV65、2軍はLV60を目標にしているので、それに達したらローテーションさせます
新規メンバーは3人いますが、いずれもアタッカーとしては火力不足なので1軍を2人メインアタッカーとし、あとの3人に補助をさせます
アタッカーの火力が安定していれば、前衛に育成枠3人を壁として配置すればアタッカーがやられる前に撃破出来るので防御面を考える必要はなし
そこで防御が紙だけど経験値アップの効果がある隣町の制服を1軍以外に装備させます
さらに秘密結社2人同人サークルを習得させて自分とパーティ全員の経験値を上昇させる効果を重ねることで、秘密結社自身は通常の約1.4倍の経験値を得られるようにしています

おやぢはエレメント属性の魔法に弱いので、私のパーティだとオカルト研が最大火力を出せます
コーリング・スピリットが発動すると魔法のダメージが2倍になるので、秘密結社のスペルエンハンスをかけてリバイアインデントを放つと理論上8000~9000のダメージが出ます(おやぢのHPは14,000なので出ればほぼ投了)
ただ、リバイアインデントは地相が活性にならないと発動できないので、発動条件を満たす頃にはおやぢが瀕死になってることも多く、使うまでもないんですが

確率で発動するパッシブスキルが連続で出てくれれば、1分ちょいでおやぢを倒せます(発動しなくても1分30秒で撃破安定)
LVが上がるごとに補助役のMPが上がるため宿屋で回復せずに継続戦闘が可能となり、今では1回の回復で5連戦が安定するようになりました
1戦闘で5000expとして、インターバル中にSKP振り分け、回復に戻る手間を入れると10分あたり5戦で25,000exp
1時間で1人当たり約15万expなので、LV60台の1軍メンバーでも1時間で2LV上がる計算です
そこそこ良いペースなのではないでしょうか?
作業中はニコ動観ながらでも出来ますし、このレベリング作業は全然苦にならないです
よし、この調子でLV上げして、目標まで上がったらさっさとラスボス倒して終わらせよう!

プレイ時間は95時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]