忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー!?なんか謎の選択肢が…女の子にしよう 今作では、パーティに連れていない仲間は戦闘をしても経験値が一切入りません
他の作品なら物語が進むと非参加パーティにもいくらか経験値が入るんですけど、今作にはそれがない(あるいはまだ条件を満たしてないか)ので、同じキャラを使っているとそれ以外のキャラの成長が完全に止まってしまいます
 
できるかわかんないって、もしかしてそれってホムンクルスのことかな? 今作はパーティの推奨レベルをはるかに超える難易度の高い採取地にも早い段階で行けてしまう仕様のため、戦闘のバランスがかなりシビアになりがちです
私がなるべく強い敵と戦って経験値を一気に稼いで日数を節約するというスタイルをとっているせいでもあるんですがw

ロロナは錬金術師なので戦闘中に調合アイテムを使用可能!戦略の幅が大幅に広がりんグ! そんなわけで連れて行く仲間は当然なるべく強いほうがよくて、初期レベルが高いキャラが仲間に入るとそれまでに使ってたレベルの低いキャラは外れて、それっきり使わなくなってしまうんですよ
レベルが上がれば新しいスキルを習得して化ける可能性もあるから、使い込まないと本当の強さはわからないのが悩みどころなんですけどね

通常攻撃が爆弾による火属性範囲攻撃!ノーコストで範囲攻撃は神!(゚∀゚) 中盤で仲間になるロロナ先生は前作の主人公で、トトリの師匠というだけあり初期レベルが高いだけでなく、戦闘中は通常攻撃が炎属性の範囲攻撃で、錬金術師なのでトトリ最大の武器である調合アイテムも使用可能というハイスペック!
これのおかげで今まで敵が強くて探索してなかった場所でも、調合アイテムの手数が倍になったことでボスにも勝てるようになり、探索と戦闘のptが一気に稼げるようになりました


えー!これ以上ランク上がらないの?しょうがないので更新されるまで残りの課題をこなしておこう 冒険者ランクが7になると免許更新で期間の延長が可能となり、トゥルーエンドへと進めるようになるのですが、即座に更新されるわけではなく、3年間経過するまで保留になるとのこと
まだ3年が経過するまでは9ヶ月ほど期間が残っており、残りの期間はゆっくりしても良いと言われましたが、免許が更新されなくても冒険者ptは貯まるので、まだ未探索の採取地に行ってボスを倒してまわりたいと思います

これがあれば移動日数の多い今作において非常に楽にゲームが進められるんだけど、調合できるのはまだ先になりそう ちなみにランク7になるとアトリエに一瞬で帰還できるトラベルゲートのレシピが手に入ります
採取地からの復路の日数が0日になるため移動にかかる日数が大幅に短縮できる優れものなのですが、まだ必要な素材の入手方法が不明なので調合はできません
まだ未探索の採取地にあるのでしょうか?
他にも持っているだけで役に立つ道具で調合できてないものがあるので、早く入手したいです

プレイ時間は16時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1924]  [1923]  [1922]  [1921
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]