忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、イーストガンドのアバル村に到着したところです

プレイスタイルは相変わらずで、ザコ敵を狩ってのレベル上げはほどほどにしてさっさとストーリーを進めてます
本気でレベル上げするならラスダンや隠しダンジョンでやるほうが効率いいからね
2周目はスピード重視!
けど会話イベントやチャットは飛ばさず全て再生しています


前から言ってることだけど、2周目は仕込まれた伏線に気づけるのが面白いです
イーストガンドへ行く際も、ビエンフーが鳩を使って密告しているのが一瞬だけ写ったし、船で移動中に霧が出てきた時も、マギルゥだけはその正体に気づいてこれから何が起こるのか全て知っている様子でした
初見プレイ時は気づかないですよね


操作キャラですが、ダンジョンを1つか2つ攻略したら気分で変更しています
ローテーション組んでるわけではないので誰を使うかは適当です

LV35あたりになると第2秘術や第2秘奥義を習得し、連携の幅が広がるのでキャラごとに戦い方の深みが増していきます
最近ではロクロウを使ってたんですが、ロクロウのブレイクソウルは敵の動きをよく見ないと不発することが多く、使いこなすのは中々難しいです
しかしロクロウは攻撃力が高く技を繰り出す速度も速いため、1体の敵を集中攻撃させるとめっぽう強い
またブレイクソウルをはさんで8連携させると第2秘奥義が発動できるので、これを狙うためにカウンター目的ではなく連携目的でブレイクソウルを使うのも有効
因果応報が不発してソウルを失っても無駄にはならないということなので、ソウルが満タンになったらブレイクソウルを使った連携を積極的に狙ってみよう

カウンター目的で使うならボスクラスの敵相手だと特に有効で、因果応報中はガードブレイクを持つブレイクソウルですら無効化して反撃できます
強敵相手だとソウルを増やすのが難しいので、防御用にソウルを温存しておき、ボスを瀕死まで追い込んだらブレイクソウルで畳み掛けるのがいいかも
これはロクロウに限ったことではないんだけどね

そんなわけで、最初はロクロウを操作するの敬遠してたけど、ブレイクソウルに慣れてくるとイケイケモードで楽しいです
ベルベットほどではないけどね

プレイ時間はのべ120時間

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]