忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更な上に割とどうでもいいことで、2周目を始めてしばらくしてから気づいたんだけど、人型をしている喰魔って全員女性じゃないですか?

まずはベルベットでしょ
それからモアナとメディサ
最後に喰魔になったテレサもそうだし、テレサの前に元々リオネル島にいた喰魔も、喋りはしないもののサキュバス風の女性の喰魔だった
あとの虫と鷹と犬については知らんけど、性別に関する言及はなかったと思うから、全員メスの可能性もあるわけだ

となると、やはり喰魔には男がいないという仮説が否定できないわけで、これにはどんな理由があるのだろうか?
カノヌシが女好きとかそんな俗物的な理由なわけはないよなw
女性の方が感情が豊かだから、カノヌシが求める8つの穢れの質を発現させるのに都合が良かったとか?
もしくはサブキャラの女性の割合を増やしたほうがユーザー受けするからという大人の事情が?w
まあ、どうでもいいんですけどね


ところでシナリオ終盤に入った後の業魔化アイフリードとのボス戦で、秘奥義を見ずにさっさと撃破してしまいました
というのは、トロフィーの取得条件に敵味方の秘奥義をすべて見るというのがあるんですよ
戦闘終了直前に気づいて、しまった!と思ったんですが時すでに遅く、リセットしようにも1時間近くセーブしてないし、念のためセーブデータを別個に残しておくかと思ったんですが普通に上書きしてしまったのでこの周での取得は不可能ということになりそうです
これって別の周で見た秘奥義はカウントされるのだろうか?いや、多分されないだろうから1周のうちに隠しボスを含めた全員の秘奥義を見ないといけないんだろうなあ

そんなわけで秘奥義見逃したので、トロフィーコンプのために3周目のプレイが必須になってしまいましたw
しょうがないから3周目は戦闘難易度カオスにしてイベント全てスキップするかー

秘奥義コンプって、時期限定をいくつもこなさないといけないのに加えて、コンプ状況を確認する手段がないというのが取得難易度を上げてるよね
そう、ヴェスペリアの全記憶術式巡りみたいなもんで、あれをとる際は3周目にネットからチェックシートをダウンロードしてそれに書き込んでいました
今回の秘奥義はそれに比べたら数は少ないし、よっぽどボスを封殺しない限り意識しなくても秘奥義は飛んでくるもんなんだけど、さっきはアイフリードにエレノアの第2秘奥義ぶち込んだら弱点連携で4万近いダメージ叩き出してそのままKOしちゃったからなあw

まあ仕方ないさ
ほかにもトロフィー取得のためにやるべきことはたくさんあるから、この件はそれが終わるまで一旦保留にしよう

現在はメイルシオに到着したところです
次のキララウス火山を攻略したらラスダンです、早いですね~

プレイ時間はのべ130時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1938]  [1937]  [1936]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]