忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メルルで仲間になったステルクがこちらでも仲間に!アーランド3部作皆勤賞ですな! 戦闘力は文句なしに高く、特にその攻撃力は文字通り桁違い! 免許更新の日が近づくと、トトリが自分の母親について尋ねて回る メインシナリオイベントかな? 村の住人は一様に、トトリに母親の事に関して隠し事をしている模様 その真意は…? トトリのアトリエにもちむちゃんを連れてくることができます ベッドで飛び跳ねているだと…可愛すぎる!!(*ノωノ) 4年目の6月1日になると、免許更新のため強制的にアーランドへ これから行くとこだったのに自分の足で移動する必要なかったじゃんw



















…は?免許更新したら永続なんじゃなかったの!?ということでまたノルマを課せられることに 4年目の6月になると免許が更新されて期間が延長されるイベントが発生します
最初は免許更新が4月だと思ってて、4月になっても何もイベントが起こらないから攻略サイトでまた調べる羽目になったんだけど、そういえば冒険者になったのって1年目の6月でしたね(・・;)

ええーー!!イクセルとクーデリアも仲間になるの!?もしかしてPlusの追加キャラってやつか? というか、このゲーム4月スタートなのに年の繰り上がりが1月だから、1年目の1~3月が存在しないというのはどうもわかりにくい
1月スタートにするか、4月に年度を数えてくれれば良いのに(´・ω・`)

それで免許が更新されると同時に、繰り越し分のptを報告することで即座にランク8になれました
ステータスは割と並みなので、ロロナの利便性やステルクの攻撃力には及ばないこれによりワールドマップで移動できる範囲がさらに広がりますが、肝心の海への進出はまだできない模様です
次のランクへの必要ptはこれまでとは比較にならないくらい多く、このランクに到達できればもう一流の冒険者と言ってもいいんじゃないだろうかってくらいなんですが、海を越えた先でも当然冒険者ptは溜まるので、最終的にはさらに上のランクを目指すことになりそうです
ちむちゃんの材料である生命の水を入手!なんかセリフが意味深すぎるよトトリちゃん!? ほんと、いつになったら海を越えてお母さんに会えるのでしょうか?

プレイ時間は25時間です



男の子だ!やっほい!(゚∀゚) 名前を付けられるのか!?トトリのボイス差分も用意されてるっぽくて作りが丁寧(*´ω`*)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロロナ達が集う場面を見たなら、ある大きな物を調合で作った後にある中ボスを倒し、ある場所へ行った後はロロナ専用のEDを見れます。あえて全部言うのは伏せますが。
アトリエ 2017/01/28(Sat)12:41:44 編集
無題
他、錬金レベルを最大にする必要も有ります。
アトリエ 2017/01/28(Sat)19:22:45 編集
[1936]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]