忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修練の塔の必要スタミナが期間限定で半分になっていることもあり、生活時間の多くがFEHのプレイに吸われています!
他のソシャゲも放置できないため、しばらくの間トトリのアトリエは完全に停止、TOBもプレイ時間が半減する予定です(>_<)


ガチャで引いたキャラをすぐに育てたい時は結晶消費で経験値を振り分けられます 攻撃の成長率100%とか強すぎなんだけど!?なお防御は紙 今作のセールスポイントとしてプッシュしたいのは、登場キャラ数が非常に多いというだけでなく、その全員にボイスがあてられていることです!
FEシリーズのキャラで初めてボイスが実装されたのは原作ではなく2001年発売のスマブラDXに登場したマルスとロイであるということはエムブレマーなら当然知っていることかと思います(知ってますよね?)
もう15年以上前の話なのですが、当時と同じCVが起用されていて驚くとともにとても安心しました

ほかだと私がプレイした作品では蒼炎の奇跡と暁の女神のムービー中に多数のキャラがボイス付きでしゃべっていたことが非常に印象的です
ただ、現段階では蒼炎も暁も未実装なようなので、今後のアップデートに期待です

きたあーーーー烈火のロリ枠ニノちゃん!!(゚∀゚) 原作では育成が困難だけど育てると魔導士のトップエースになった逸材 それ以外の新規にボイスが実装されたキャラには、人数が多い分新人の声優さんも起用されているところもあるかもしれないけど、とにかく声優陣が豪華で、デレマスのアイドルからもたくさんの中の人が担当していて、本当にうれしいです!
☆5が実装されていたり、特に有名で人気のあるキャラにはベテランの声優さんもいたりと、このあたりに任天堂のカネのを感じます


それとキャラのイラストも、原作では一応全キャラに公式イラストがあるはずなんですが、全員が新規に書き下ろされています
その絵師さんも沢山の方が起用されていて、私は絵師さんについては疎いので詳しくは知らないのですが、一つのアプリゲーの制作にここまでたくさんの人が関わっているとは、やっぱり任天堂は凄いなあ

ダメージを受けると服が破けますが、露出が増えるようなグフフなことにはなりませんw ちなみにイラストは通常時、戦闘時、スキル使用時、被ダメージ時の4枚が用意され、仲間の詳細情報のところで閲覧できます
HPが半分でボロ絵になるのっていかにもアプリゲーというか、同人ゲーみたいですよねw
私が初めてボロ絵というのを見たのは東方だったしw
特に艦これではさながらエロゲーの様な無残な姿を拝めることでも話題を呼びましたが、流石に任天堂はそこまでえっちぃのはなくて、服の端がちょっと切れたり、汚れが付いたりする程度です

 ただ、中には存在自体がエロイキャラもいるわけでして、元々露出度の高い衣装を着ている女性キャラのボロ絵は小学生にはちょっと刺激が強いかもw
は?男の裸には興味ねーし、ノンケはあっち行って、どうぞ
あと、一部キャラの泣き顔もそそられます(ゲス顔)


修練の塔の敵はランダムに変化し、マップ情報から敵の数もわかる 敵が多いマップならより多くの経験値が稼げるぞ 専用演出からのカミラ姐さん!!暗夜はやったことないんだけどエロイっす!そして5連ガチャ4回目、つまり☆5排出率が7.5%の時に、初の☆5となるカミラを引きました!
斧を使うドラゴンナイトで、しかも最初から勇者の斧を装備していて2回連続攻撃が可能なので、育てれば主力になること間違いなし!
現在はノーマルだと8章を攻略中で、まだ詰んでるわけではないのですが、新しく引いた仲間を育成するため修練の塔を周回することにします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1943]  [1942]  [1941]  [1940]  [1939]  [1938]  [1937]  [1936]  [1935]  [1934]  [1933
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]