忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LVが限界の40まで上がるとそのキャラと特別な会話が発生 親愛度MAX演出みたいなやつですね 覚醒については前回の記事で説明した通りです

☆5への覚醒は非常にハードルが高いですが、☆4なら闘技場でしっかり成績を残せば☆4への覚醒に必要な英雄の翼が週に1回分得られます
先週のキャンペーンで英雄の翼10000個が配布されたことだし、ここでひとつ、☆3のフィルを☆4に覚醒させることに

フィル封印の剣に登場する少女剣士で、難易度をハードにするとLVはそのままにステータスが大幅に上昇した状態で仲間になる、俗にいうハードブーストがかかる強キャラで、特にソードマスターにクラスチェンジした時の常時必殺+30は、他のどのFE作品にもないほどの強力な特性
フィルのボロ絵、かなりそそられます(ゲス顔) それともう一つ、フィルを語るのに欠かせないのは女性剣士というフィル専用の戦闘グラがあることで、ソードマスターになるとスリットから覗かせている生足に当時の青少年は発情したのではないでしょうか?
無論私もその一人ですw
ブーストと必殺補正、そして専用の戦闘グラと優遇されまくりのフィルで無双したプレイヤーも多かったのではないでしょうか?

そんな彼女は今作では必殺の代わりに攻撃系の奥義を持っており、これは先に育てて主力にしているカザハナにはない能力
とてもバランスよく成長してくれましたが、覚醒させると初期化されるので意味はありません 覚醒させるにはLV20まで育てることが条件 結晶を5108消費すればすぐさまLV20に育成可能 カザハナはスキルのせいで攻撃特化、防御が皆無という極端な性能を持ってしまっているので、バランス型の剣士をもう一人主力に加えるため、☆3のフィルを覚醒をさせることにしました
(といいつつ個人的に好きなキャラだからというのが本音なんですけどねw)



☆3のLV1と比べると、速さと魔防の初期値がそれぞれ+1されています ちなみに初めて覚醒して分かったのは、LVは初期化されるけどSPと習得したスキルはそのまま引き継がれるということです
ガチャ産の☆4は最初からスキルをいくつか習得しているため最初から☆3よりも性能が優れているのですが、自力で☆4に覚醒させた場合も、初期LVからスキルを習得した状態にできるんですね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942]  [1941]  [1940]  [1939]  [1938]  [1937
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]