忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初に一言、闘技場で全然勝てません!(;д;)

ランキング報酬狙うなら上級で7連勝したいところなんだけど、リーダーに苦手なキャラ設定されてたら中級に挑むこともあるんだが、中級でも満足に勝てないから!

敗因を考えたんだけど、まずこちらに☆5がカミラ1人しかいないというのが決定的に辛い
中級でも☆5が3人いるとかざらにあるからね
ほんと恨めしいわ、みんなリセマラで最初に☆5引いてるか、引けるまで課金したんだろうなあ

言っとくけど私はどんなソシャゲでもリセマラをしたことはないし、今後もするつもりはありません
例えリセマラが推奨されているソシャゲだとしても、そういう仕様がゲームに組み込まれてない場合(リセマラが標準実装されているソシャゲがあるらしい)、それをするのは開発者の意図しない方法だからね

別に、☆5が欲しいなら課金しろとは言わない
ただ、開発者の意図は汲んで欲しいと、クリエイター経験のある私からはそう言わせて欲しい
リセマラが推奨されるゲームなら、運営の方でそれが正規の方法でできるようにプログラムすることだってできるはずだからね

確かに最初から☆5がいるとゲームが有利になるのはわかる
でも、弱いキャラしかいない初期の頃の苦労を、手持ちが揃って上級者になった時に、あの頃はこんなキャラも主力として使っていたと、振り返られることも大切だと思うんだよね


えーっと何の話だっけ
そう、闘技場で勝てないという話!
唯一の☆5であるカミラにも原因があると思うんですよ

まず、カミラは飛行系なので弓で特攻を食らいます
そして武器がなんですが、開催中のガチャでピックアップされているキャラの過半数が剣、赤なので、☆5同士だとどうしても相性が悪いんですよ!
カミラが弱いわけじゃなく、武器の斧が相性的に不遇なんです!
に対抗できるのはなんですが、私の主力で青属性は☆4エストだけで、こっちも飛行系なので弓に弱い

そして一番苦手なのはタクミというアーチャーで、こちらの主力のカミラとエストが特攻を受けるだけでなく、なんと近接攻撃に対しても反撃できるという、FEの常識を覆す反則技を持つので弱点らしい弱点がない
飛行系ユニットで挑んだらもうお手上げです
死亡覚悟で一人が挑んで犠牲になり、もう一人が止めを刺すという、最低二人がかりで挑まないと倒せません
こちらに飛行系が2人いるときに相手にタクミがいたらそれだけで降参する、それくらいトラウマな相手です

通常、闘技場の相手はNPCが操作するので行動が読みやすく、同じ強さの相手なら頭脳戦でプレイヤーが勝てることが多いです
しかしそれでも埋められないほどの戦力差が私と他のユーザーの間にあるようです
初めての課金です 配信から半月も経ってないのに課金とか、躊躇ないなあwリセマラも課金もしてないから仕方ないです、これが現実です
 
そんな現実を受け入れながらも、ストーリーマップの攻略がルナティックの終盤まで進み、そろそろオーブの自力調達手段が限られてきました
そして開催中のピックアップガチャの期間が15日の16時で終了し、その際に万が一上昇している☆5排出率がリセットされたら嫌過ぎるので、課金でオーブを購入して☆5が出るまでガチャを回すことに

その結果、ピックアップ枠の☆5マルスを引きました♪
ガチャ結果 ちなみにこの時の☆5排出率は8.5%でした マルス獲得!オーブ140個を購入した直後の1回目のガチャで獲得しました カミラとは異なる赤属性のキャラが来てくれたのは嬉しいですね
今主力に加えるために頑張って育てているところです


[追伸]
本日更新されたガチャで☆5のファ、ティアモ、カインを引きました!
詳しくは次回更新時に♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942]  [1941]  [1940]  [1939
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]