忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

船の材料は必要な素材が多いだけでなく調合日数も長いものばかりなので、ちむちゃんも総動員して計画的に採取・調合を手伝ってもらおう 母親のギゼラが海を渡ったという話を聞き、海へ出るための船を父親に作ってもらうためツェツィを説得すると、船を作るための材料を集めることになります
必要なアイテムは全部で6つで、そのどれもが調合のために大量の素材と調合アイテムが必要なため、非常に時間がかかります
お店で登録できる調合アイテムはすべて登録し、在庫が補充されたら買い占めよう必要な素材の中にはお店で売っているものは買い占め、必要個数が多いものでお店で増産できるものは登録し、足りない素材はちむちゃんに採取に行ってもらい、トトリ自身が調合している間、ちむちゃんにも必要なアイテムを調合してもらいます
 アランヤ村とアーランドはトラベルゲートで自由に行き来できるので、あらゆる手段を駆使して計画的に調合を進めよう
大量の素材を集めるにはお金も必要 依頼をこなして資金を稼ぐことも忘れずに 遂に完成したトトリの船!小舟みたいなのを想像してたんだけど全然違って大きい!






結局、全てを揃えるのに2か月以上かかりました
まずは外海へ出るための海峡を目指すことになりますが、そこには凶悪なモンスターが外海へ出る船をことごとく沈めているんだとか
どんな怪物かわからないけど、果たしてトトリに倒すことができるのでしょうか?

プレイ時間は28時間
ワールドマップで内海を探索できるようになった!行ける場所がどんどん広がっていく! 現時点では外海へ出る海峡まで進める 日数はそれほどかからない

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942]  [1941]  [1940]  [1939]  [1938
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]