忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15日の16時にガチャが更新され、新キャラで聖戦からセリスとユリア、聖魔からエフラムとエイリークがピックアップされるようになりました
数日前に前回のピックアップ中に課金してオーブ140個を購入した余りがあるので、早速ガチャを回すことに

余談ですけど、アプリを初めて2週間も経たないうちに1万円近い高額課金をするのは初めてです
引けば引くほど☆5の確率が上がるというシステムは、消費者心理から考えると☆5が出るまで引き続ける口実になるから、ほんとやられましたわ
当たりが出やすいガチャは逆に課金したくなる、すごく勉強になりますw
流石任天堂、バン○ムも見習って欲しいw


☆5のファ以外も全員新キャラで、うちマムクートが二人も!素晴らしい収穫です! きたあーーーマムクートのファ、☆5です!! 5連ガチャを引くこと3回目、☆5確率が合計7.5%になった段階ですかね、ここで☆5のファを引きました!
封印の剣で登場する神竜族の幼女です♪

ファの兵種はマムクートなのですが、実はマムクートのキャラを引くのはこれが初めてで、ファのほかにも☆4のマムクートを2人も引きました
今まで一度も引けなかったマムクートが3人同時に引けるって、凄くないですか?(^^)

マムクートのFEシリーズの位置づけですが、作品によってその能力は大きく異なるものの、非常に高い戦闘能力を持っている点はどの作品でも共通しています
作品によっては味方に一人もマムクートが加入しなかったり、ラスボスがマムクートだったりするので、強敵なのは自然な扱いですね
今作FEHでもマムクートと呼ばれるキャラは人数が少なく希少なのですが、他のキャラとのバランスを考慮して強さは並に設定されているので、マムクートだからと言って無双できるわけではありません
しかも、キャラによって赤青緑の属性が設定されており、他のユニットと同様相性を考えて戦わなければなりません

マムクート固有の特徴として、近接攻撃ですが魔法扱いとして相手の魔防が参照されることです
FEHにおける魔法は間接攻撃しかできないので、それの近接攻撃版ということです


新しく手に入れたマムクートを育てるのもいいですが、まだ手元にオーブが残ってるし、ピックアップ枠が引けてないので再び回すことに
ヤバイ、課金した分のオーブ使い切ってしまいましたw
手元にオーブがあると回したくなる、FEHのガチャはヤバイですねw(2回目)

☆5を2枚同時に引いてしまいました!!でも本命のピックアップ枠は1枚も引けず(^^; そうして5連を引くこと4回目なんと☆5のティアモとカインを同時に引いてしまいました!!!
☆5を2枚同時に引いた画像はTwitterで見た事があるんですけど、まさか自分の身に起こるとは、こんなことがあるんですねえ
最初に☆5を引いたら確率は6%にリセットされるとはいえ、6%でもそこそこの確率ですからね

というか、このガチャの抽選結果ってどの段階で確定されるんだろう?
例えば確率10%の時、5つのうち最初の1つめで☆5を引いたら、2個目以降は確率6%にリセットされるのだろうか?
そうだとすると次回の確率は6.4%になるはずだけど、必ず0.5%刻みに表示されるからそんな妙な確率にはならない
ということは、5連を引いているうちは☆5が出現しても確率はキープされるのではなかろうか?
極端な話、確率が100%の時に5連を引けば、☆5は5枚確定で引けるということなのかな?そんな気がします


とにかく、オーブは全部で140個使ったことになりますが、☆5が新規に3人も加入したので、これで☆5のみで編成できるようになりました!
しかも赤青緑の3属性が揃ったし、飛行系、騎馬系、マムクートとバリエーションも豊富!
惜しむらくは5人全員が近接攻撃で、間接攻撃できる☆5がいないということ(>_<)
ファが魔法攻撃扱いだから守備が高い相手にもある程度対応できると思うけど、間接攻撃要員として☆4のキャラも育てる必要がありますね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942]  [1941]  [1940
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]