忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3度目となるクロエとの対決 前回はコテンパンにされたが、雪辱を晴らせるか!? C92遠征前音羽を撃破したんですが、実は遠征中にPSVitaを持って行ったのに全くプレイしなかったので、前回の更新からプレイ時間はほとんど進んでません
しかし攻略に進展があったので更新します


音羽を撃破後、すぐさま2体目の三魔柱、クロエの撃破に向かいました

対クロエ用の編成はこんな感じ ドロップ式神はあんまり使ってませんクロエの攻撃は斬と闇、弱点は光という点を押さえ、こちらは光魔法をダメージソースとして編成
(右画像はクロエ撃破後のものになります)
装備は属性耐性と抵抗上昇を中心にアクセサリーをつけましたが、即死耐性をつけるのを忘れていましたw
ただ、式神のニンジャ闇と即死の微耐性を同時に得られるので、持っているなら護身用に装備したいところです
でも実際戦ってみると、ある程度の抵抗と戦闘中にカウンターマジックをかければ即死させられることはあんまり(1回しか)なかったです

その他呪いもかけてきますが、かけられたら無理に攻撃せずクリアランスでしっかり治療しましょう
そのためにクリアランスが使用できる式神を2~3体連れていきたいところです

エースパワーのパラクラシスカノンで凄いダメージ出た!地相が乗っていればさらなるダメージを狙えそう陣形はパワーライブラリで、霊夢、パチュリー、早苗にそれぞれ光属性の式神のエースパワー、藍、スターを装備させました

戦闘が始まったら、椛&アリスのシールドスキルで後衛を守りつつ、小町のカウンターマジックと早苗の奇跡の風でバフがけ、メイド妖精のコントロールランドとオシラサマのジャマー闇属性を弱体化させます
スター専用のシューティングサファイアは光地相が高いほどヒット数が増加!トータルで3000以上のダメージだ! 2ターン目に星のアブソリュートジャスティスをかけると光が極陽になるので、これでクロエの闇属性攻撃はほとんど無力化できるはずです
あとは地相の効果が乗った光属性魔法を撃ち込めば、面白いほどの大ダメージを与えられて撃破できました

プレイ時間は39時間30分
クロエの最大技は列攻撃 前衛でも耐えられないほどの大ダメージだが、後衛のアタッカーが生き残ったので問題なし 思ったよりも簡単に撃破できてしまった!残るは1体だ!





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドーモ、tetsu=サン
さてさて、残る三魔柱は朱麗だけですね
もうここまで来たら後少しですね…
自分は今は祭シナリオに移行して、式神チケットを使い回してゆっくりシスターズをしばきつつ、まだ未習得の技を掘り出してるとこですね(現在平均Lv60)
natuki 2017/08/15(Tue)18:27:49 編集
Re:無題
natukiさん、本編クリアおめでとうございます!
順調にやりこんでおられるようですね(^^)
私の方は現在艦これイベで忙しく、プレイ時間があまりとれていない状況なので、ペースかなり遅いですがゆっくり進めていきます(>_<)

ちなみに参考にお聞きしたいんですが、ラスボス攻略の際に役立った式神は何かいますか?
私原作の方ではラスボスに挑んだことが無く、攻略法はさっぱりチェックしていないのですよ…
【2017/08/15 18:35】
無題
ドーモ、再度tetsu=サン(・ω・)ノ
まぁレベルと装備の暴力で勝ったようなもんですがまぁ参考になるのであれば装備していった15体ほどを・・・
上から順に3体ずつ霊夢、紫、美鈴、白蓮、魔理沙が装備してます。(この当時Lv58)
デカラビア、グレートデーモン、レッサードラゴン
妹紅、文、ドレッドノート
Cスクイード、神奈子、勇義
ムラサ、こいし、早苗
リリーホワイト、フラン、バックファイア
この15体ですね
natuki 2017/08/15(Tue)19:30:49 編集
Re:無題
お、おおー!詳細な情報嬉しいです、ありがとうございます!
っていうか、確かにLV高いっすね(笑)
私も三魔柱倒したら再度式神と装備集めでLV上げします。
目標はLV50くらいかな~。
【2017/08/15 20:54】
無題
再度再度ドーモ、tetsu=サン(・ω・)ノ
仲間になる式神であれば、式神チケットを活用すれば確定で仲間になる回数稼ぎと並行して装備品集めもできますよ。
ただ、「仲間にしていない式神かつ、仲間になりたそうでも断る」でなければチケット取られちゃいますがね・・・そして、経験値一切入りません(重要)
みんなの最終兵器、ムラサも全盛を取り戻しましたからね・・・頑張らないとね・・・
natuki 2017/08/15(Tue)21:27:30 編集
Re:無題
なるほど!式神チケットはまだ使ったことないんですけど、装備収集目当てなら最大限活用できそうですね!
ぜひ戦力増強に試してみたいと思います!
【2017/08/15 21:52】
無題
tetsuさんクロエ撃破おめでとー順調ですね!
自分はへたれなのでエースパワーみたくパッシブにデメリットがある式神は真っ先に選択肢から外しちゃうんですよねw
ああいうの使い分けられる人って上手いなぁと思います
レベル的にはもう一気にクリアしちゃう感じですかね?
名無し 2017/08/16(Wed)11:17:33 編集
Re:無題
ありがとうございます!
エースパワーの闇弱体化は闇耐性アクセでカバーしています。
フィールドと地相で闇を抑えてるので、〇以上にしとけば致命傷は受けないかなと。
ゼラチナスマターの物理耐性も強力なので、敵が火水使わなければとても便利です。

三魔柱はあと1体ですが、それを倒したらラスボス戦に向けてもう一度LV上げする予定です。
とりあえずの目標は主人公LV50かな。その間に有用なドロップ獲れればいいんですけど(^^;
【2017/08/16 11:31】
無題
草薙の剣、童子切、デュランダール「tetsuさん、ええんやで」
natuki 2017/08/16(Wed)16:29:51 編集
[2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067]  [2066]  [2065]  [2064]  [2063
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]