主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
今回のコンテンツはこちら ↓

東方緋想天
東方変巡記 その6

東方緋想天

ん~久しぶりにやってみた、緋想天
弾幕STGならいつもやってるから多少得意なんだが、特にこういうアーケードタイプの対戦格闘ゲームはからっきしで… コマンドの連携入力から出す技が全く使えんww  基本ボタン連打と押しっぱなししかしてませんww 
スマブラなら得意なのに…wwww

こんなヘタレプレイヤーなんで、CPU相手でもノーマルで精一杯っす。一応ストーリーならコンティニューなしでノーマルクリアできるんだが…

今日は霊夢と魔理沙、咲夜でストーリーをクリア。難易度はノーマル
とりあえず魔理沙にスポットを当ててスクショとってみた (なんせヘタクソなんでロクな絵がとれんww)

一戦目 すでにやられすぎ二戦目 並みです 









三戦目 相手は幻覚を見せるのが得意四戦目 スペカならまだしも通常戦でのスピードについていけない…









五戦目 キャ~イクサーン!最終戦 天子結婚しt(ry











魔理沙でやる時は「かめはめ波」ばっかやってたw(5枚目参照)
押しっぱでホールドの後出せるし射程も無限なので初心者でも使いやすい

あと個人的に天子が好みだったり。東方キャラって以外に青髪少なくないっすか?



東方変巡記 その6
入れんかったorz

魔界の街から氷雪世界を抜けてパンデモニウムに着いた

でも入れんかった

まだフラグ立ってないのか

せっかく来たのに残念

神綺様つれないなあ
外に出ると神綺様が立ってた。そこにいるなんて気付かなかったよ。話しかけたらなんかイベント起こるかと思ったけど門前払いだった。
仕方ない、他を当たるとしよう。

ここまででだいぶレベル上がってきたのでもう一度紅魔館に入る。うん、今度は問題なく戦っていける。
内部は永遠亭みたいなややこしい仕掛けはないんだけど、かなり広くて攻略に時間がかかる。
VSメイド長
そして中ボスの咲夜さん登場

咲夜は攻撃、守備ともに高い強敵だが単体攻撃しかせず、お得意の「時止め」能力を使った嫌な技も使ってこなかった。
しかし守備が高いので通常攻撃だけでは対してダメージが入らない。そこで毒の追加効果を持つスペルを使ってみるとうまい具合に毒状態になった。一番攻撃力の高い霊夢の通常攻撃が40ダメージだったのに対し、毒のダメージはマイターン125!しかもそれが5ターンくらい続いたので毒のダメージで咲夜のHPの半分以上を奪って倒した。割合ダメ―ジすげ~!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [15
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1
5 9 11
13 14 16 17
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・テイルズ・アイマス
自己紹介:
最近やってるソシャゲはFEH、モバマス、ミリシタ、艦これ。
[2017/4/25] スパムコメントが激しいので対策のためコメント投稿時にパスワードを設定しました。
パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけしますm(_ _)m
最新コメント
[10/07 NONAME]
[10/05 名無し]
[10/03 kagami]
[10/02 名無し]
[09/20 名無し]
P R
バーコード