忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のコンテンツはこちら ↓

東方変巡記 その8


東方の迷宮ダンジョン探索RPGなんだけど、RPGを2本同時に進めるのはきついので、変巡記が終わってからやることにします。

拍手[0回]


紅魔館を攻略したのでレミリア達と雑談。
すると咲夜がこんなことを↓
これはいいこと聞いた!


な、なんだって――!?
鬼って言ったら絶対萃香のことだよな。火曜日か土曜日って、このゲーム曜日の概念なんてあったのか?
ん?もしかしたら曜日って現実世界とリンクしてるのかも。ということは… 今日火曜日じゃねえか!!!

こうしちゃいられん、すぐに妖怪獣道に向かうぞ!
その前に紅魔館キャラをパーティに加えておく。こうなりました↓
霊夢と愉快な仲間たち


LV1で加入したレミリアパチュリーにはPポイントを2つ使ってLV9にしました。

妖怪獣道に行くと萃香を見つけた! しかし…
あらら、持ってない…orz

え~、なんかアイテム要求されたし。う~ん全然心当たりないわ。やっぱそう簡単にはいかないか。

仕方ないのでまだこのエリアで行ってないところに行ってみる。
すると周囲が暗闇に包まれているマップに入った。こ、これって絶対アレだよね!ルーミアだよね!?
どこにいるのかと探していると、何やら大きな明りが移動している。その正体は…
あれはリグルだ!
おお、蛍のリグルだ。話しかければ戦闘になるに違いないと思ったんだけど、話しかけても特にイベントは起こらなかった。
うーんつまり、リグルは暗闇を照らすためだけの進行補助役ってわけか。それならそれでいいや。
しかしマップを探索してるともうひとつの人影を発見。
出た、みすちー!
何と、そこにいるのはミスティアではないか!迷路のような地形を進んで話しかけると、今度はボス戦に突入。道中で少し消耗してるけど、大丈夫か?

って、あれ?なんか一撃で倒してしまった…

そうか、こいつはもっとゲーム序盤で戦う相手だったのか。でも道中に出てくるザコ敵は紅魔館にいる奴と同じくらいの強さだぞ?

…あ~、そういうことか。このゲームはストーリー進行に従って敵の強さが上がっていくのか。確かにこれだけ自由度の高い作品だと、そういった仕組みも必要だよなあ。

さて、くらいマップを抜けてさらに進むと、BGMが変わった。何に変わったかって、これは地霊殿1面道中のBGMじゃないか!!
ここから地底に行けるのかー!
うお――まさかの地霊殿ルート!!
思いがけずたどりついてしまったけど、これはもう行くっきゃないでしょ!
と思ったけどこの先はまだ製作中でした。やっぱ元ネタとしては最新作だからなあ。
おk、把握しました!ぜひ製作の方、頑張ってほしいですね!

行くところがなくなったので、前にメディスンと戦って負けた無名の丘に行ってみる。今度は勝てそうな気がする。
ここまで詳しくわかる
でも結果はボロ負け。レミリアとパチュリーが育ってないから当然か。それにしても強い。
でも全滅する前に消費アイテムを使ってメディスンのデータを調べておく。ふむ、射撃に弱いんなら今度鈴仙連れてくるか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]