忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のコンテンツはこちら ↓

東方緋想天

拍手[0回]




今日はアリスパチュリーでプレイ。相変わらずヘタレプレイですが、画像付きでどうぞ。
ところでこの画像リプレイの再生中に撮影するんだけど一時停止とか途中再生といった機能はないから結構大変なんだよ。
えっ、じゃあなんで画像なんかとってるんだって?
だってさ、画像のない文字だけの記事見てても一つも面白くないでしょ。言いたいこと伝わらないし
この数の人形どっから出るんだ?

アリスは魔法で人形を操って戦います。

横Aで出せる右図の技は威力、射程、発動速度共に使い勝手がいい。


20Hit超えると気持ちいい

人形を配置してからの連携攻撃

ボタンをC、Bと押すだけでできるので簡単かつ強力

初心者にとっては頼りになる技

うぐぅ、ひどいやられ様
写真はパチュリー戦の最終スペル 月金符「サンシャインリフレクタ―」にボコられてるシーン。赤いパネルからは針状のレーザーが発射される一方、白いパネルを攻撃するとこれまたレーザーが発生。しかもパネルは約3秒周期で変化し、その間の隙はわずか1秒程度。どうすれば反撃できるかわかりません。
これはもうそのわずかな隙をタイミングを測って攻撃するしかありません。要は慣れですね。
レーザー強いって!

んでこれがラストバトル

いっつもこのレーザーでやられてしまう

画像は一回死んだあとだけど、懲りもせずまた食らうw



炎を出してる方がパチュリーさん
お次はパチュリーさん

魔法使いなので魔法で戦うけど、発動がやや遅く癖のある軌道で少し当てにくい



ラスボスその2
パチュリーのストーリーのラスボスは天子ではなく萃華

幼女だけど酒豪で怪力の鬼

物質の密度を自在に操る能力を持つ
言い換えると、物質を萃(あつ)めたり散りばめたりする能力
酒飲んでガード?

戦闘中にもかかわらずお酒を飲んでいるが、これは相手の攻撃をガードしている時である

しかし彼女の能力が発揮されると↓

でけえよ! 痛えよ!

こうなる

自分の体の密度を操ることで巨大化するのだ


ダメだ、勝てる気がしねえ…

だが彼女の能力はこれで終わりではない



地霊殿でさとりが真似したスペル


鬼気「濛々迷霧」
密度を極限にまで小さくすることで霧状に変化できる
現在最新作の東方地霊殿でもさとりがこれを真似してつかってくるけど、あれはマジトラウマ

お空もびっくりの超熱爆発

そしてこれが萃華のラストスペル 「百万同一鬼」
あらゆる熱エネルギーを一点に集めて放つ最終奥義
その攻撃範囲は画面全体をゆうに超える

マジ怖い



さすが萃華、ラスボスやるだけあってこの能力はほんとにすごいと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]