忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のコンテンツはこちら ↓

東方変巡記 その9

拍手[0回]


行くあてがなくなったので次は妖怪の山にでも行ってみようかと思ってたんだけど、神社にある桜の木を調べるとなんと上昇気流が!それにのって飛んでみると今までに来たことのない場所に来れた!
天界にも行けるのか!?
こ、これは間違いなく冥界に進むためのルート!こんな場所があるなんて全然気がつかなかった!だって桜の木を調べるなんて分かりにくかったもん。でもこれでまた行ける場所が増えたぞ。このまま進んで冥界になぐり込みじゃあ!
と意気込んでたんだけど、ここから行けるのは冥界だけではなく、何と天界にも行けるらしいのだ!うお――広すぎだろ幻想郷!

まずは予定通り冥界方面に進んでみる。すると冥界の正面入り口である桜花結界に到着。
VSプリズムリバー三姉妹
そこに待ち受けていたのはやっぱりプリズムリバー三姉妹。当然戦闘になるのだが…
やっぱり強かった。
う~んそんなにいやらしい攻撃はしてこないんだけど、まあレベル不足ですね。ここは素直に出直してくるかあ。

レベル上げがてら天界方面を進んでみると、そこには…
キャーイクサーン!
衣玖さーん!!
いやあ正直この作品で緋想天キャラに会えるとは思わんかった。衣玖さんは親切にもこの先へは行かないほうがいいと忠告してくれたが、ここで大人しく引き下がるというのはできないので忠告を無視すると、やっぱり戦闘に突入。
正直負けるかなあと思ったけど、衣玖さんは単体攻撃しかしてこなかったし、毒状態が効いたので倒せた。
再度話しかけると仲間にできそうな選択肢が出てきた。う~ん衣玖さんは仲間にしたいけど、レベル上げ中の今1から育てるのもきついので仲間にはしない。話すとここから東に行けば妖怪の山に行けるそうだ。
なのでそっちの方に行ってみたものの、途中回復ポイントもないし、やたらエンカウント率高いし、アイテム使って回復するのももったいないのでひたすら逃げてたら力尽きた。うん、普通に考えてダンジョンを2つ続けて攻略するとか現実的じゃないよね。

ここにいてもしょうがないので神社に帰還する。香霖堂にて

そんで行くあてもなくアリスの家から森をぶらぶら歩いてると、偶然にも香霖堂についた。

まさかこんな場所にあったとは。
そういえば新聞の記事で盗難にあったって書いてあったな。

話を聞いていても特にイベントは起きなかったので、詳細を知るため魔理沙のもとを訪ねてみる。

そういうことね
すると泥棒に関する話を聞けた。話を要約すると持っていったのは魔理沙ということで…まあいつも通りですね。
そんで結局、魔理沙が持ってきたダウジングロッドを預かることになった。使い方がわからないし、霖之介に返してもいいんだけど、なんか使い道ないのだろうか。魔力的なアイテムだから魔法に詳しいやつに聞けばいいかもということで、アリスのところに行ってみる。
あんたは来てくれないんですか…
そしたら有力情報ゲット!
魔法の森の奥にある封印された遺跡!そこで使えということですか!
でも魔法使い3人ですか…3人って言うと、魔理沙・アリス・パチュリーのことだと思うんだけど、今ならアリス仲間になってくれるかなあ?
って、この期に及んでも仲間になってくれないのかよ!も~あとで攻略サイトで加入条件調べとこ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[32]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]