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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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外伝と遭遇戦を繰り返したことで自軍の主力のLVが本編の敵よりもかなり上がってるんですが、相変わらず敵の攻撃力が高くてやられるケースが多いです
暗夜ルナに比べれば全然楽とはいえ、少しでも油断するとすぐやられてしまうので慎重に攻略する必要があります


20章は竜脈で橋を架け替える浮遊島のマップ
橋が無いと敵は移動できないが、橋をかけた途端敵の行動範囲が変わり竜脈を起動したユニットが攻撃されるので、このユニットの安全を確保するのが問題
というのも今回はマークスやリョウマといった前衛役の王族が少ないので、竜脈が起動できてかつ敵の攻撃に耐えられるユニットが少なかったのだ

初期配置の通り自軍を二つに分けて別のルートを進軍させたせいもあるから、全員で固まって行動すればその問題もなかったが、この章は敵の増援が出現しないので狭い橋を利用して少しずつ釣り出しながら進めばOK

最も注意すべきは敵の飛行系で、地上ユニットと同時に、しかも他の飛行系が釣られて複数やってこられるとプレイヤーフェイズに撃ち落すことも出来ず非常に危険
飛行系の攻撃範囲にうかつに入らないことももちろん大事だが、攻撃範囲に入らなくてもやってくる場合がありその条件がよくわからないので、リセットする際もどの敵とどの飛行系が対応して向かってくるのか覚えておき、次からはそれを意識して進むのがいいでしょう


21章はフロアの床の色で敵が弱体化するマップ
元より強化されることはなく弱体化するのみなので、敵軍にとってはデメリットしかないという、ちょっと何がしたいのかわからないマップ
通常の敵は普通に釣って倒せばいいし、弱体化して下級職になった敵はすかさず葬る
ただ、下級職になっても素のステータスが高いため、なめてかかって仕留め損なわないよう注意

敵の中にメイドが数体いるから妨害杖持ってるかと思ったらそうでもないし、特に考えることもない、ルナティックにしては久々にまったりできたマップでした

プレイ時間は30時間30分、リセット回数は20回


関連リンク
透魔ハード 20章
透魔ハード 21章

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