忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怪鳥の幽谷でシルバーオーブを手に入れた後、遺跡のある村プチャラオ
ここは幸福になれるという美しい女性の壁画を目当てに観光客でごった返していたが、実はその壁画には人間を壁画の世界に引きずり込み、壁画の塗料にしてしまうという恐ろしい呪いがかかっていた
初めてこの世ではない異空間に引きずり込まれたので、ただならぬ危機感、恐怖を感じました

その壁画世界を支配する女王、メルトアを撃破すると、メルトアがウルノーガと関わりがあること、そして大昔この遺跡の文明が滅びたのもウルノーガの仕業であることが判明した
今までは名前しかわからなかった謎の敵だったが、少しずつ新事実が明らかになってきた

ここでメルトアが持っていた古代文明の遺産、魔法の鍵を入手
これで世界各地にある赤い扉を開くことができる
面倒くさいけど今まで行った町や島を再度廻って赤い扉を開けることに

そんな中、仲間の話でバンデルフォン王国の跡地に赤い扉があると言ってたのでそこに行ってみると、宝箱からパープルオーブを入手!
遺跡の村での一連のイベントは、魔法の鍵を手に入れてバンデルフォンのパープルオーブを入手するところまでだったのだ


さて、残るオーブはあとひとつ
次に探索するのは雪に覆われた北の王国クレイモラン
しかしその王国は建物や人が全て氷漬けにされていた!
なんかこう、今作って町の人が行方不明になったり全員が氷漬けにされてたり、結構ひどい被害に巻き込まれてるよね
それだけ魔物の手が世界中に回っているということか

氷漬けの王国の中で一人だけ生き残っていた女王から、魔女の仕業と聞き森へ
その奥で主人公が魔女の冷気にやられ、一旦引き返すことに
その後古代図書館で魔女の情報を調べたところ、王国にいる女王が魔女が化けた姿だと判明
しかも森で倒した獣が魔女の力を抑える聖獣と分かり、魔女が本来の力を取り戻してしまう

取り返しのつかないことをしてしまったんじゃないかと思いながらも魔女とボス戦
戦闘後、魔女の隙を作り封印の呪文で禁書に魔女を封じ込めることができた
なんだ、結局聖獣いなくなっても封印できたじゃねえかw

そして王国を覆っていた氷が解け、魔女と入れ替わるように女王が現れ城に案内してくれたが、その女王も魔女が化けていた姿だった!
封印の呪文は失敗していたのだ!
またかよ、また魔女の思うつぼになって全部やり直しかよと思ったけど、魔女はすでに力のほとんどを失っており、禁書に閉じ込められていた本物の女王が本から飛び出すと、あろうことか魔女をかばったのだ
何を馬鹿なことをしてるんだと思ったけど、話を聞いてみると、女王が禁書に閉じ込められている間、自身の悩みを魔女が親身に聞いて相談に乗ってくれていたのだという
それだけで魔女を信用してしまうのは安易だと思うが、魔女の方も今後は女王のサポートをしていくと言っており、どうやら改心したようだ
この魔女もウルノーガとつながりがあるのは明白なだけに、今後裏切ったりしないか心配だが、魔女と友好関係を気付くのも女王の人徳によるものなのだろうから、しばらくは様子を見ておこう

魔女から聞いた話によると、ウルノーガは中々イカした男の姿をしており、禁書から解放してやる代わりにデルカダール王国のグレイグ将軍を始末するよう取引を持ち掛けられたという
回想で見えたあの鎧の姿、あれはきっとホメロス将軍!
そうか、あいつの正体はウルノーガだ、間違いなく!
前にダーハルーネで主人公を追い詰める際も、ホメロスが魔物と会話しているのを少年に目撃されてたし、ホメロスが裏でデルカダール王を操っているのだとしたら色々納得できる
なぜグレイグを始末しようとしているのかまではわからないが…
それも命の大樹にたどり着けばおのずとわかってくるだろう
さあここから物語が大きく動くぞ!ワクワクしますね!

プレイ時間は29時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2159]  [2158]  [2157]  [2156]  [2155]  [2154]  [2153]  [2152]  [2151]  [2150]  [2149
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]