忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EDF5は難易度HARD(レンジャー縛り)で中盤のミッション70番台を攻略中です

ミッション中で手に入る武器について、前作4.1ではNORMALの最終ミッションの武器がHARDの序盤のミッションでも入手できたんですが、今作ではHARDの中盤まで進めないとHARD以上限定の高LVの武器が手に入らなくなってます
序盤の簡単なミッションを高難易度でプレイして武器を集める方法ができなくなってるんですね
難易度を上げても序盤のミッションだと低LVの武器しか手に入らない 難易度がHARDなのにLV0の武器を拾ったときは驚きましたが、未取得だったりカスタム値が上がってない武器もあったので低LV帯の武器収集ができたのは良かったかな
難易度高い方がカスタム値高い武器が手に入りやすいはずだし

ミッション攻略のほうは、HARD中盤まで進めないと高LVの武器が手に入らないのでNORMAL終盤で使った武器をそのまま使ってるんですが、十分な殲滅力が得られてます
むしろLV0の武器しかなかったNORMAL序盤プレイ時よりも簡単です
敵の攻撃力は2倍以上になってると思われますが、こっちのアーマーはNORMAL時の5倍以上なのでそりゃ余裕ですわw
しかしNPCのアーマーも5倍になってるかというとそんなわけないので、自分のアーマー残量を見て敵中に突撃すると大抵のNPCは途中で死にますw

今回は4.1に比べるとNPCが非常に充実してますよね
特にフェンサーの行動パターンが改善されてるから4.1よりもはるかに戦闘力上がってるし
しかも後半からストームチームになる部隊は不死属性ついてるから囮にしても一緒に吹き飛ばしても全然平気というw


そんなこんなでNORMALプレイ時よりもHARDの方が簡単に攻略が進んでますが、レンジャーしか使ってないからアーマーが上がりすぎてるのかなあ
それと初見プレイじゃなくてミッション内容があらかじめわかってるというのも短時間攻略に大きく寄与してるね
ただ、序盤も終盤もアーマーの伸び率は同じなので、終盤に近づくほどアーマーに余裕がなくなってる気もします

NORMALと同じ戦術で挑んだところ、NPCが先に全滅してしまい、敵が全員こっちを攻撃してきて死亡するケースもありました
2,3回繰り返した回はあったものの、ここまでは攻略の糸口が見つからないほど苦戦したミッションはありません
ただ兵科をレンジャーで縛ってる関係、この先どうしてもレンジャーだと不利なミッションに当たるだろうから、そこを無難に乗り越えられるかどうかですね
何度かやって駄目そうならまた攻略Wikiのお世話になると思います

現在のプレイ時間は46時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2216]  [2214]  [2213]  [2212]  [2211]  [2210]  [2209]  [2208]  [2207]  [2206]  [2205
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]