忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日限定のちまちまプレイです
リドルアナの地下層で黙々とレベル上げしてました、6~7時間くらい

平均が70LVくらいになったら残してあったハイパーモブを討伐

魔神竜戦ではHPゲージが専用の表示となっており、途方もないHPを持っている そして魔神竜の攻略へ
魔神竜はHPが約900万とケタ外れに多く、それを表現するため画面上のボスのHPゲージが何十本も用意されています!
原作だと丸い点で見辛かったのですが、ZAでは画面の解像度が上がったのに加え残り本数が棒状に変更されたので見やすくなりました
初めてこれを見た時は度肝を抜かれましたね

余りにもHPが多く、エクスカリバーなど対策装備を用意していないとアイテムをカンストするほど持ち込んでも使い切ってしまう恐れがあるので、対策と準備を怠らないように
魔神竜の攻撃自体はそこまで激しくないので、長期戦を安定して戦えるようにガンビットを編集しよう
あとはコントローラーを置いて、ハイスピードモードにして眺めるだけ
普段は2倍速に設定していたのですが、ここで初めて4倍速を使いました
これだけの長期戦、特にこの先のヤズマットと戦う時にはハイスピードモードは非常にありがたい機能ですね

ただ、魔神竜のHPが残りわずかになると行動パターンがガラッと変わってガンビットだけでの対応は困難になったので最初から最後まで倍速というわけにはいきませんでした
結局、撃破にかかった時間は30分でした
最後の方で戦線が全く維持できなくてフェニ尾を30個以上使ってしまったんですが、その原因というのがリバース状態の味方に対する回復行動で、誤爆で何度も死んでしまってました
リバースの味方のHPが減った時に、回復対象にならないようガンビットを工夫しなければなりませんでした
トライアンドエラーの末、ようやくガンビットの構築が上手くいったので最後のHPゲージ2本分はオートで削り切って倒せました

プレイ時間は64時間30分

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2220]  [2219]  [2218]  [2217]  [2215]  [2216]  [2214]  [2213]  [2212]  [2211]  [2210
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]