忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

難易度HARDの全ミッションをレンジャーでクリアしました!

最終決戦の2ミッションですが、NORMAL時はマザーシップ戦で苦戦しましたが今回は高性能のスナイパーライフルを持って行ったので難なくクリアできました
しかしラスボスの銀の人は、ザコ敵の数が少なく回復アイテムの量が少ないので、頑張って増援のコスモノーツを倒しても力尽きてしまいます
中盤でラスボスが使ってくる体当たりは、レンジャーの機動力だと回避が非常に難しく、それ以外のレーザー攻撃もこちらを正確に狙ってくるため避けるのはほぼ不可能
また初期配置のNPCは非常に弱いため指揮下に入れずに自分が囮にならないとあっという間にラスボスに全滅させられてしまい、そうなると全ての敵のターゲットがこちらに向いてしまうので生存は絶望的

そこで武器をアサルトライフル一丁のみにし、リバースボンバーを持っていくことに
1回使えばアーマーを全回復可能で、6回まで使用できるのでこれを利用して最後まで戦い抜くことができました
NORMAL時はラスボス戦を一発クリアできたんですが、HARDだとマザーシップ戦と難易度が逆転してしまいましたね
レンジャーではラスボスに対しては不利ということがわかりました

2周目クリア時の戦歴です ここまでの総プレイ時間は56時間なので、前回との差し引きでHARDクリアの所要時間は26時間でした
やはり武器が必要以上に強化されているのと、初見ではなくミッション内容がある程度わかっている状態なのでHARDの方が短時間でクリアできましたね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2217]  [2215]  [2216]  [2214]  [2213]  [2212]  [2211]  [2210]  [2209]  [2208]  [2207
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]