忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにやら仕掛けがありそうな要塞 自軍は東側に別動隊を配置可能 今作のユニットの成長限界がLV40なのかどうかが気がかりだったんですが、普通にLV40以降も成長し続けました、良かった
ステータス限界も40じゃなくて50まで上がりそうだし、人間職とソシャゲ作品を除けばシリーズ最強なんだよねこれ


イングリットが英雄の遺産を持って登場 普通に強い! アリアンロッド攻城戦ではイングリットが登場するも仲間にならず
学校時代に支援Cと外伝も発生したのにフラグが立たないなんて、やっぱりリシテアだけがストーリー上確定で仲間にできただけで、他のキャラは基本仲間にならないのかなあ
やっぱり学校時代に自分の学級にスカウトしないと自軍ユニット増やせないのか
新種の魔物、タイタニス 攻撃と守備が高い強敵 現状リシテアを含めて自軍ユニットは10人だけど、出撃枠が最大12枠あるから絶対仲間を増やす方法はあるはずなんだよね

まじめに攻略本が欲しいです
でも未クリアのルートを先に見たらネタバレになるから、そこは取扱いに注意しないとだけど、攻略サイトを見るにせよ2周目はできるだけたくさん仲間を増やしたいと思ってます
え、もう拠点は利用できないってことか マジで最終決戦なのか… なんだこれ!?エンディングに関わってくるやつじゃないか!でもなぜこの3人…
装いを新たに戦いに臨むレア お母様って誰なんだ 敵軍の中で遠距離魔法の使い手が初登場 初期配置の敵が少なすぎるのが不穏












現国王のディミトリ 射程は1だが応撃で射程を問わず反撃してくる 言うまでもなく攻撃力は凄まじい 4月の戦闘ではディミトリ率いる王国軍とレア率いる教団との激突
初期配置よりも増援の方が多く、しかも敵の一部が突然魔獣に変身して即攻撃してくるという初見だと対策しようがないギミックやイベントがあるのが嫌らしい

なんと今作の遠距離魔法は反撃可能!放置すれば危険だし、可能なら反撃させずに一撃で仕留めたいところ それはそうとして、もう終盤もいいとこなのに初期配置の少なさが特に目立つこのマップ
難易度ノーマルは初心者でもクリアできるように易しめに設計されているとのことなのでこういう配置になったんだろうけど、経験者としてはこの2,3倍くらい敵の数が多い方が燃えるんですけど

騎士の様子がおかしいぞ! 難易度を上げると間違いなく敵の数が増量されると思うので、最高難易度でどれだけ配置されるのかに期待したい

プレイ時間は61時間30分


紋章石で魔獣となった兵士!ディミトリはこのことを知らされていなかった 魔法無効化!?今までに戦った魔物よりも強いぞ! メルセデスが増援で出現 やっぱり仲間になりませんでした(´;ω;`) さらにレア率いる教団兵も出現!完全に背後や側面を突かれてかなりピンチに このゴーレムも魔法無効の改良型なの!? ドゥドゥーまでもが魔獣に!巨大魔獣という新種で戦闘力が桁違いに高い エーデルガルトに英雄の遺産を持たせてディミトリにぶつけるとまさかの返り討ち!槍殺しつけてるのにここまで強いなんて! カスパルの斧なら割と余裕だった これが正解か

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2527]  [2526]  [2525]  [2524]  [2523]  [2522]  [2521]  [2520]  [2519]  [2518]  [2517
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]