忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニット一覧には前節で仲間になったリシテアがちゃんといました! 2月に入り自由時間になったらすぐにユニット一覧を開き、リシテアの加入を確認しました

戦場で戦ったときはクラスがグレモリィで魔力は39、技能レベルもAという強キャラだったんですが、仲間になると中級クラスのメイジになり、そのときの強さは鳴りを潜めてました
LVは下がってないがクラスはメイジに なんか戦った時よりもかなり弱体化してる(´・ω・`)
技能レベルも理学と指揮がBでそれ以外は初期値のEなので、最上級兵種にするには相当教育しなければなりません
とりあえず上級兵種のウォーロックは理学だけで合格できるのでウォーロックにしました

支援は主人公以外に限られた相手と結べるようだ 敵やNPCとして登場した時は強キャラだったのに仲間になった途端弱体化するのはFEに限らずRPGあるあるだから仕方ない(^^;


散策でリシテアに話しかけると、帝国軍に下ることを決意した経緯を話してくれた
リシテアが転身したのはクロードの言葉がきっかけだったことが判明 元々そういう筋書きだったかのように話すから、仲間になってくれたのは支援Cを発生させたこととは関係ないんじゃないかという不安を覚えました
他にも支援Cを発生させた生徒はいるので、彼らと戦った時にちゃんと仲間になってくれるかどうかですね

そういえば、デアドラでクロードを倒して同盟は崩壊したからここでの戦いは終わったけど、金鹿の学級でまだ出てきてない生徒が何人かいるよな
王国との戦いで参戦してくるのだろうか?


2月にはエーデルガルト、ヒューベルト、ペトラをメインとする3つの外伝マップが出現
アランデル公が初顔出ししたほか、ナデルやカトリーヌも再登場して戦闘になるなどメインシナリオにも関わる内容でした
(詳細は割愛します)

プレイ時間は54時間

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2524]  [2523]  [2522]  [2521]  [2520]  [2519]  [2518]  [2517]  [2516]  [2515]  [2514
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]