忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敵将はセテス 特攻と必殺を無効化するドラゴンナイトだ 仮設拠点での準備を終えて出撃すると、ガルグ=マクの戦いに突入する

市街地を守る敵将はセテス
さらに両翼にはフレンと重装のおっさん(名前忘れた)が出撃している
そうだよなあ、ここからは誰が敵として出てきてもおかしくない
くっそーフレンもいるのかー!しかも攻撃が高い!戦いたくないなあ一番最初に3つの学級から一つを選ぶっていう時点で、選んだ以外の学級の生徒と戦うことになるのはわかってたことじゃないか

ルートを選択する作品はそれが嫌なんだよね、プレイアブルキャラ同士が殺しあうことになるの
FEifで十分思い知ったことなんだけどね
でもifは両ルートのキャラが全員仲間になって生存する(一部除く)第3のルートが存在したから、今作にもどの学級の担任にもならない第4のルートが…なんてそんなのあるわけないよなあ(冗談が的中してたら怖いんですけど)

で、今敵軍にいる知り合いの中でおっさん二人はどうでもいいとして、フレンだけはなんとか殺さずに救ってやりたい
今後は敵軍に知り合いがいたら古来から伝わる方法、会話コマンドで勧誘できる可能性があるかもしれないから、一番話しかけられそうな主人公をどこに向かわせるかを考えなければならない
ネームドキャラは撃破しても撤退扱いとなる またどこかで会うことになるだろうあるいは攻撃せずに生存させたままクリアできないかとも思ったけど、この戦闘のクリア条件が 敵の全滅のため、嫌でも倒さなければなりません

しかし、倒してみたところ撤退していったため、どうやらこの戦いで死亡扱いになることはないようで一安心です


出撃ユニットが足りない問題 誰かスカウトできてればこうはならなかったのか 余談ですがここまでゲームを進めて来たのに自軍ユニットが全く増えてません
出撃可能人数が10人なのに全員出撃させても9人しかいない
また、今作の新システムである副官の人数を入れると、最低12人は欲しかった

登場キャラの多さが魅力のFEにおいてここまで出撃ユニットが固定されるのは初めてのことだ
その分同じ学級で戦う者同士の絆と愛着が沸くんだろうけど
全員強制出撃させなければならない以上、いらない子が一人もいないんだから

でも学校生活でスカウトに成功したとして、その生徒はこの期に及んでも一緒に戦ってくれるのだろうか?
そこは疑問ですね
死神騎士も来た!エーデルガルトは味方だというが、ほんとに何者なんだこいつ 増援としてレアと共にカトリーヌとツィリルも登場! つ、つえー!最強の黒魔法とか書いてあるよ! このガキドラゴンナイトだったの!?しかもさっきのセテスと互角の強さじゃねーか! カトリーヌは英雄の遺産「雷霆」を所持 まともに攻撃されれば命はない 新種の魔物ゴーレムが出現 槍属性の魔法という特殊な攻撃をしてくる カトリーヌは重装特攻の戦技を持っているため、守備の高いフォートレスで受けようとは思わないこと 引き付けてから間接攻撃で畳みかけよう カトリーヌは重装特攻の戦技を持っているため、守備の高いフォートレスで受けようとは思わないこと 引き付けてから間接攻撃で畳みかけよう


























激戦を制し、レアを撃破すると彼女は獣の力を開放
その衝撃により城壁が崩れ、主人公は崩壊に巻き込まれてしまう・・・

次回、激動と大興奮の新章へ入ります!!

プレイ時間は42時間30分

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2519]  [2518]  [2517]  [2516]  [2515]  [2514]  [2513]  [2512]  [2511]  [2510]  [2509
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]