忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、資格試験を受ける直前にデータをセーブし、受験した後リロードしたら結果が変わるのか疑問だったのでドロテアで検証
合格率が67%ウォーロックを受験したところ不合格だったため、ソフトリセットして再度受験したところ、のべ3回受験して全て不合格でした

試験結果はセーブデータをリロードしても変わらない 仮に合格判定が表示されている通りの67%だとすると、3回連続で不合格になる確率は33%の3乗で3%
確率論を述べる上では試行回数が少なすぎるため偶然かもしれないが、これは運が悪かったというよりも特定のタイミングか条件で試験結果があらかじめ定められていると考えるべきだろう
それとも合格率が一定値以上でないと確定で不合格になるラインがあるのか、そこも検証する余地があります
今度ダメもとで合格率30%とかのユニットに受験させてみようかな


12月に開催される舞踏会 優勝した生徒は踊り子になれるだと!? 12月に開催される舞踏会、白鷺杯では代表となる生徒を出場させ、優勝するとその生徒は踊り子の資格が得られる
優勝の判定はステータスの魅力によって決まり、目標値はマヌエラ先生から聞けるほか、出場する生徒の魅力を上げられるイベントも発生するので、魅力が壊滅的に低い生徒でない限り誰が出場しても優勝するのは難しくない

優勝するための具体的な条件がわかった この数値が本当なら自クラスの過半数は優勝できそうだ 今回は元歌姫という経歴からドロテアしかいないと判断したけど、これ男性でも踊り子になれるってことだよな
過去作品における男性で再行動可能なクラスは吟遊詩人と相場が決まっており、男性で踊り子になれるのは今回が初めてなんじゃないだろうか?
漢の踊り…興味があるようなないようなw

踊り子になったドロテア 移動力は上級職と同等で、しかも魔法も使用可能なため戦力としても非常に優秀 また、今作の踊り子は魔法が使用可能移動力がペガサスナイトと同等とかなりのハイスペック!
FEヒーローズに慣れたせいで魔法が使える再行動キャラは珍しくないように思えるけど、よくよく考えたら原作シリーズで魔法が使える踊り子って前例がないのでは?

再行動要員は味方を再行動させるのが仕事なので戦闘力はあまり求められてないが、踊り子は剣が得意武器であるため剣術の戦技と相性が良いし、理学と信仰を鍛えてあるドロテアは攻撃魔法も回復魔法も使えるという多芸ぶり
育成次第ではシリーズ史上最強の踊り子になれるかもしれません

え、そうなの?セテスって結婚してたの?
セテスとフレンの外伝マップをクリアすると、セテスとフレンが兄妹ではなく実は親子だったということが判明
確かに、セテスは見た目が若いからフレンの兄ということを全く疑いはしなかった
どこかで伏線とかあったかな?
え、お母様?え??セテスがフレンに対して過保護なのはシスコンなんじゃなくて親心だったのか

っていうか、セテスが父親だとすると中の人つながりでリディー&スールのロディとキャラが被るんだがw
笑い方も同じだしww
 
な、なんだってーー親子!?トマシュに化けたソロンがフレンを拉致したこともあるし、二人の関係を偽らなければならないほどの秘密が彼女に隠されているのは間違いない 
フレンの母親が何者なのかも気になるところです

プレイ時間は36時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2514]  [2513]  [2512]  [2511]  [2510]  [2509]  [2508]  [2507]  [2506]  [2505]  [2504
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]