忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだこれ?レア敵? 11月には1日限定のレア戦闘が発生
これもレアと言いつつ外伝マップと同じで毎回同じ日付に発生するのかな?

この戦闘で出現する魔獣を倒すと錆びた武器をドロップし、これを手に入れることがレア戦闘の目的と思われる

ボスは魔獣 しかも敵軍を攻撃する第三軍だなお、掲載しているスクショについて謝らなければならないことがあって、レア戦闘の内容を見た後一旦学校に戻って出直したところ、ボスの種類とドロップアイテムが変わっており、実際に戦う直前になってそのことに気づきました
そのためスクショの整合性が撮れておりませんm(__)m

戦場と学校を出入りするとドロップアイテムが変わるというテクニックは覚えておくと今後役に立つかもしれませんね
メリクルって過去作品に出てきた伝説の武器なのでは!?これがレア戦闘の目的か 敵軍は魔獣にも積極的に攻撃するが、あっさり返り討ちにされてしまう 指揮LVA+以上じゃないと修理できないだとー!?素材も全く足りないし、流石伝説級の武器だ あれーボスの種類とドロップアイテムが変わってるー!












LV20以上で資格のアイコンが点灯していると受験可能に ユニットがLV20になると、いよいよ上級試験への受験資格が得られる
しかし要求される技能レベルはA以上やB以上が2種類というものなので、経験値稼ぎを重視して個人授業を怠っているとLV20になっても受験できる資格がないというケースが多々ある

試験技能を満たしておらず合格率が100%でなくても受験、合格することはできる しかし、試験技能を完全に満たしていなくても受験は可能で、その場合合格率は下がってしまうが一応合格することができる
流石にA以上が要求されている試験にBで受験するのは認められず、B+なら受験可能となる
合格率が40%台でも受験できるケースを確認したけど、多分落ちても試験パスを失うだけで何度でも再試験受けられそうだし、低い合格率でゴリ押しするか、まじめに技能レベルを上げてから受験するかはプレイヤー次第
これって直前にセーブした後リロードしたら試験結果は変わるのだろうか?
それとも内部数値が乱数じゃなく固定値になってて結果は変わらなかったりして
セティスの外伝マップ 魔獣が複数いるだと!? 新種の魔獣、巨鳥 近接攻撃が当たりにくいっぽい 雑魚として出現する魔獣は最初から障壁にヒビが入っており、本来よりかなり倒しやすくなっている エーデルガルトとの支援B会話 多くの兄弟・市民の犠牲と引き換えに、彼女も炎の紋章を得ていた! 支援会話で新たな紋章が発現!一人が複数の紋章を持つことなんてあるのか 11月の課題は暴れる村人の鎮圧 明らかに狂わされているが殺してしまっていいのか!? なぜトマシュがここに?捕らえられている、というわけではなさそうだ 暴れる村人は倒してしまっていいらしい 正気の村人を救出しよう トマシュが指示を出している?やっぱり黒幕じゃねーか! 正体を明かしたトマシュ!フレンを酷い目に遭わせた張本人か!絶対許さん!!!(゚Д゚#) げえー死神騎士も来た!手出しされる前にソロンを倒してクリアしよう 上級職のソロンは非常に危険な攻撃能力を持つ 心してかかろう 炎帝来た!!ラスボスっぽい奴とここで対面することになるとは! 炎帝は味方なのか?ここの選択肢でシナリオが変わるのだろうか?(今回は手は組まないを選択) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
プレイ時間は30時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2512]  [2511]  [2510]  [2509]  [2508]  [2507]  [2506]  [2505]  [2504]  [2503]  [2502
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]