忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイ時間をFEに吸われてるので全然進んでないです…

ライザのアトリエ発売まであと1ヶ月あまり、それまでになんとかトロフィーコンプしなければなりません
2周目だからいろんな要素省いてるし、シナリオを早く進めることを重視しているので1ヶ月あればエンディング前まで行けるとは思いますが


第5話でアルトのアトリエを初めて訪ねるシーン
この時リディーが絵の声を聴くんですけど、1周目の段階では当然何を言っているのか全然聞き取れませんでした

絵の声の主はオネット アンフェル大瀑布の中で喋っていると思われます しかし、声の主がオネットで、近くにある絵がアンフェル大瀑布であるという事実がわかっていると、なんと絵の声を意味のある文章として聞き取ることができました!
テキストでは「・・・」で表示されている部分も、ボイスでは小さい音量でちゃんとセリフを喋っているため、このシーンで聴こえた絵の声はテキストと照らし合わせると以下のように推測できます
「まったく、いつ来てもここは暑いわねえ。
 もう汗だくだわ。そろそろ帰ろうかしら。」

序盤の方でも何度か絵の声が聴こえるシーンはあったんですが、意味のある文章として解読できたのは今回が初めてでした
次に行くことになる絵の世界にオネットがいるという状況を想像する事が、絵の声を聞き取る大きなヒントになります
これはゲームをクリアしたプレイヤーでないと絶対にできないことだと思うので、今後絵の声が聴こえるシーンがあったらその点に注意して聴くことにします
序盤のシーンでそれに気づかず聞き逃してたのは残念だったなあ(>_<)


アルトが見たことのない絵を持っている これ何? あとどうでもいいかもしれないけど、アルトが譲ってくれることになった不思議な絵、アンフェル大瀑布のはずだけど初見時は全然別の絵に見えます
これにはどういう意味があるんだろう…?
単なる製作側の作画ミスなのか、タイトルのわからない不思議な絵の汎用オブジェクトとしてこの絵を使っているのか

現在はアンフェル大瀑布を攻略中で、プレイ時間は109時間40分です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2515]  [2514]  [2513]  [2512]  [2511]  [2510]  [2509]  [2508]  [2507]  [2506]  [2505
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]