忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅花の章!新章突入だ! ガルグ=マクでの戦いから時は流れ、物語は新たな章、紅花の章へと入りました!
章タイトルにアドラステア帝国のカラーであるを冠していますね
今までは白雲という名で何色にも染まっていなかったから、選んだ国によって章の名前が変わると思われます
えーーあれから5年経ったの!?まだ戦い終わってないの!? あーーソティス!!お前いなくなったんじゃなかったのかよ!?






川から流れてきた、だと?生存フラグとして古されてるパターンw 主人公はガルグ=マクでの戦いで消息不明となり、なんと5年経ってようやく目を覚ました
5年も寝てたとかいくら何でも遅すぎるだろ、何やってんだよ主人公
誰かの看病もなしに5年も寝てたら普通は死んでるけど、そこは女神ソティスの加護か何かで無事だったというご都合設定があったということにして、深く突っ込まないでおこう
エーデルガルトお前っ!見た目変わったなあ!! 目覚めたのも修道院の千年祭前日という図ったとしか思えないタイミングだもんなあ


そして修道院に戻った主人公を最初に出迎えたのは、5年ですっかり見た目が変わったエーデルガルトだった!
5年間ひたすら戦い続けたエーデルガルト 辛かっただろうに、すまなかった いやーー変わったなーおい!

後半は学校時代から5年後になるっていうのは知ってたんだけど、キャラグラは変わらないのかなーと思ってたので、大人に成長した生徒たちの姿が見られて本当に嬉しい!

イベントスチルだ!やったぜ(^^) 顔グラだけじゃなく服装も学生服からそれぞれの立場にあった服装になってるし、キャラによっては口調や声も大人っぽく変わっている者も
そこは声優の演技力のなせる業で、成長前後の声を演じ分けるのはすごいなあと
主人公だけなんだよなあ、5年前と何にも変わってないのw
なにー!?成長した生徒の能力、早く見たい! うおーー全員集合!みんな成長して見た目変わったなあ! 先生との再会を心から喜ぶかつての教え子たち いいなあこの空気、俺も嬉しいよ! 王国へ進軍する前に同盟領を制圧するだって!?なるほどな












これは!学校の機能がまた使えるようになるなんて嬉しいぞ! 生徒たちと再会の喜びを分かち合った後、なんと日曜日の予定を決めるおなじみの画面に!
帝国軍が修道院を制圧し拠点として運用しているため、学校の機能がまた利用できるようになったのだ!
資格試験を受けるのはもちろん、いなくなった教師の代わりに生徒が自ら講習を開いて技能レベルを高めることも可能になった
生徒自らが講習を開き技術を教えあう!いいねー! 後半になっても今まで通り修道院の機能が利用できるなんて、これは非常にありがたい
前の出撃準備は帝国の仮設拠点だったから、てっきりあんな状態が続くものだと思ってたよ



高度教練では主人公が生徒から教えを乞うことができる!すげー! エーデルガルトはアーマーロードとなり、さらに専用装備まで手に入れていた その威力は想像を絶している 経歴や肩書が更新されている!5年でいろいろあったんだろうなあ 修道院は戦いの傷跡が残っている場所もあるが、多くの兵や市民が生活しているようだ












ジェラルトを殺害した組織を主導していたのはアランデル公という人物とのこと 協力者なら会う機会があるだろうし、気を付けよう 12月の月末の戦闘に出撃すると、戦闘前の会話でヒューベルトからアランデル公に関する話を聞かされた
それによると5年前の事件を引き起こしたソロンやクロニエは炎帝、エーデルガルトとは別の組織であり、それを率いていたのはアランデル公だったという
なるほど、主人公や父親を殺害するよう指示を出したのがエーデルガルトじゃなくて良かったよ
まだあったことはないけれど、あの時と同じ勢力が今も裏で動いているのだとしたら、用心するに越したことはないだろうなあ
もう内部からの裏切りはこりごりだし

プレイ時間は44時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2520]  [2519]  [2518]  [2517]  [2516]  [2515]  [2514]  [2513]  [2512]  [2511]  [2510
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]