忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル画面!タイトルに錬金術士がつかないのは最近だと珍しいのでは?
アトリエファン待望の最新作、ライザのアトリエが本日ついに発売されました!

もちろん私も楽しみにしていたので予約しての当日ゲットです!

オープニングムービー 今回はアニメーションじゃないのねアトリエ作品はいくつもプレイしてますが、実は今まで全て中古作品をプレイしてて、最新作を発売日に開始するのは今回が初めてなんですよ
今作から新シリーズということもあり、これまでの常識が通用しない部分も多そうなので、気合入れてプレイします!

最初は自分語りから始まる 今回は主人公の両親は健在のようだ ここ重要 おお!メニュー画面のキャラが写真みたいになってて良い! 冒頭は他愛もないライザ達の日常が描かれる 振り回されるレントとタオが気の毒なのやらうらやましいのやらw 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空がこんなに広い!今までのアトリエはここまでカメラを上に向けることはできなかった アトリエ作品はアーランドシリーズや黄昏シリーズではカメラ操作ができなかったが、不思議シリーズからは少しずつカメラの可動域が進化
そして今作は上下方向のアングルがさらに拡張され、足元から空まではっきり鑑賞できる!
今作の売りである美しい世界を堪能できるわけだ


なにこれ文字小さすぎません!?文章長いし読む気も失せるorz その一方、最初の会話イベントから始まって文字が表示されるたびに感じることは、文字サイズが小っちゃいということ!
文字が小さくて読むのが疲れるんだよ!

設定で文字サイズ変更できるか確認したけどそんなものあるわけなく、仕方ないのでテレビの台を移動して近づけました
こんな対応したのはテイルズオブベルセリアの時くらいなんだけど、あれよりも文字小さいのでは?
先日までやってたリディー&スールと比較したらフォントサイズ半分くらいになってるぞ、マジで

まさか出だしからこんなことでストレスを感じてしまうことになるなんて予想外すぎた
まあこういうIU関連はやってるうちに気にならなくなると思うけど


プレイはまだまだ始まったばかり、むしろ始まってすらいません
今回はさわりだけにとどめて、明日から本格的にプレイを進めていきます!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2552]  [2551]  [2550]  [2549]  [2548]  [2547]  [2546]  [2545]  [2544]  [2543]  [2542
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]