忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特に意味は無い比較(ボリュームを伝えたかったw) ファミ通の攻略本を購入しました

本作の内容の濃さを物語るかのように分厚い!
600P越えの攻略本なんてそうそうお目にかかれませんよ

しかもこのページ数の上に図説少なめで細かい文字がぎっしり並ぶデータ重視
これなら大丈夫かな

さらに驚いたのが、最新バージョンの難易度ルナティックの攻略も収録しているということ
まだほとんど読んでないのでどういう攻略をしているのかわかりません
要点だけをまとめたコメントで済ませてあるかもしれませんが、敵の配置まで網羅してたら凄すぎますね
全ルートのマップをルナティックで確認するだけでも相当骨が折れるだろうに、これアップデートから10日しか経ってないんだよ?
だから更新後の情報は載ってないと思ったんだけど、ひょっとすると編集部向けに特別に先行配信されてたのかもしれませんね


私が一番知りたかったのはお茶会での適切な選択肢です
お茶会でパフェコミュを出すと支援値が大幅アップするだけでなく、主人公と相手の魅力が+1されるというボーナスも
そのためには3つの選択肢から4回連続で正解を選ぶ必要があるのですが、私のセンスがないのか中々正解を選ぶことができません…
なので最初からプレイを始めるにあたって、生徒との支援値を高めるためにお茶会の正解の選択肢をなるべく早く把握したいと思っていたところです

しかしながら、以前にも述べたように攻略本はネタバレの巣窟
まだ全ルートを攻略していないどころか、ルートがいくつ存在するのかも把握できていない今、その全容は自分の目で確認したいのです
ですから全ルートの初見プレイを終えるまでは極力攻略本は見たくないとも思ってます
目的のページを探す途中にネタバレの記述を見てしまった時は事故として諦めるしかありませんが、なるべくそういうことのないよう、視線はそらさずに目的のページを開き、そのページに付箋を貼るなどして細心の注意を払ってます
この先どんなシナリオが展開されるのか、それを妄想できるワクワク感をなるべく長く味わいたいのですよ


現在7月の課題戦闘をクリアして天帝の剣を入手したところです

節に1回は出撃でレベル上げをすることにしており、すでに自軍ユニットは全員中級職にクラスチェンジしました
他学級から課題協力で一人連れて行っているので、その生徒とは節に3回出撃していることになり、青獅子の生徒と支援値を上げています

主に金鹿の生徒に協力してもらい支援値を上げているのですが、黒鷲の生徒はというと前の周で十分使ったのであんまり重視していません
というか、名声値を使えば黒鷲の生徒とは支援Aまで簡単に解放できてしまうので、そうすると地道に贈り物を送ったり課題協力で交流する意味がなくなることになり、結局どう付き合えばいいのか悩んでいます
黒鷲で一番勧誘したいのはベルナデッタですが、必要な技能レベルの弓は全く鍛える予定がないからなあ

プレイ時間は77時間

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2553]  [2552]  [2551]  [2550]  [2549]  [2548]  [2547]  [2546]  [2545]  [2544]  [2543
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]