忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル画面 何人かエロゲーみたいな服装のキャラがいるが大丈夫だろう(と、この時はそう思っていました…) 在宅勤務が騒がれるこのご時世、もうすぐGWも控えてることだし、以前から気になってたブラウザゲーム、要塞少女をやってみようと思います

きっかけは広告です
何度も見させられて、キャラデザが私好みだったという、ただそれだけの理由です

主人公は村の自警団を率いる隊長 一人称は俺で、セリフはない 数年前にもこんなことがきっかけでゲーム始めたことがあるんですよね、編隊少女っていうんですけど
…なんなんでしょうねw
タイトルに引き付けられているのか、私の無意識に催眠のように働きかけているのか、なんでやりたいと思ったのか正直私にもわかりませんw

今作は3月24日にリリースしたばかりで、今日でちょうど1か月というかなり新しいゲームです
私はオンラインゲームをするなら時間が経って人気の出ているものよりもリリース直後の新作をやる方が好きで、リリース1か月ならまだ遅くはないかと

まあ、GWまでの期間で試しにやってみて、面白ければ続けるし、無理だと思ったらすぐに切るつもりで
盗賊から助けた少女が要塞を呼び出した!でけえ!飛んでる!

なお、今作に関する事前情報は一切予習していません

世界観もキャラもシステムもゲームをやりながら覚えていくことにします


戦闘開始 いわゆるタワーディフェンスバトルと呼ばれる形式だ エーテルを消費してキャラを召喚した後は、基本オートで進行する



内容を把握する前に勝利してしまった!チュートリアルだからこんなものか 道中の後はボス戦 相手の本拠点を破壊すれば勝利となる










要塞少女は魔族が生み出したのに人間と協力して魔族と戦って、その後また魔族側に付くなんてよくわからん世界だな で、冒頭をやってみて押さえておきたいと思ったのが、今作のタイトルになっている要塞少女はプレイヤーが管理する要塞の役目を果たしているため直接戦うことはなく、実際に戦うのは生身の人間であるということです
要塞少女が戦うわけではありませんし、ガチャで新たに加入するのも要塞少女ではありません

これがメイン画面ですか そもそもこの世界で要塞少女と呼ばれる存在は5人だけで、主人公に味方しているユノ以外は全員人間と敵対しているとのこと
そのため戦場に立つのはあくまで人間の少女なわけですが、魔法を使ったり凄い剣術を使ったりとファンタジー要素が強いのかと思いきや、要塞はすごくメカメカしくてSF色が強く、いまいちどういう世界観なのかがはっきりしないんですが、まあストーリーについてはあまり期待してないので気にしないでおこうw

え、ちょっと待って、R指定版?年齢制限?? 
んで、メイン画面のチュートリアルで、キャラとの親愛度が上昇したところで年齢制限のため再生できませんという警告が出ました
内容的にR-15くらいなのかなと思い、R指定版で再度起動したところ・・・

あ、キスした ボイス付きだから普通にエロいんだけど・・・ 
あ!ちょっ、まっ、これはアカンやつ!

ストップ!!ストーーp
(ブツッ)


・・・


・・・


(通信が切断されました。時間をおいて再度接続してください。)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[2728]  [2727]  [2726]  [2725]  [2724]  [2723]  [2722]  [2721]  [2720]  [2719]  [2718
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]