忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが最近正式にサービスが開始されたブラウザゲーム、「編隊少女」を始めます(どうでもいいけどあんまり声に出して読みたくないタイトルですねw わざと狙ってる?)

なぜ始めるのかというと、いろんなサイトでひっきりなしに編隊少女の広告を見せられているうちに気になってしょうがなくなってしまったんですよ
これといったきっかけとか衝撃を受けたわけではないんですけど、長期間にわたって繰り返し見せられることで、気づかないうちに私の深層意識に刷り込まれたのかもしれません
宣伝の効果って恐ろしいですね
まあ効果があるのはごく一部の人間に対してだけだと思いますが、たまたま私には耐性が無かったんでしょう(笑)


第一印象としてベタなやつでは、「なんだ艦これの空版かよ、ハハッww」みたいなのがあると思うし、私も最初はそう思ったんですが、興味を持って公式サイトのPVを見てからは艦これとひとくくりに考えないよう心がけてます

艦これとの決定的な違いが、登場人物が生身の少女だということです
艦これは軍艦の擬人化であるため私達のいる現実世界とは決して相容れない独自の世界設定であり、それに対して私達の認識を適応させなければなりません
艦これを知らない一般人に艦娘のことを説明しても絶対理解してもらえないですよねww
軍艦とケッコンってなんだよそれwww

その点今作はそのあたりの難しい設定がないため、ゲームの内容を理解したり想像しやすいと思います

そしてこのように親近感&現実味のあるヒロインが可能にするのが好感度システムで、ヒロインとの1対1の会話イベントが発生するなど、艦これにはなかったギャルゲー要素が存在します
私はここに大きな期待を寄せています
艦これの時もそうでしたが、平和な日常と死と隣り合わせの戦場、このギャップが登場人物への愛着を深めることにつながるので私は好きです


正式サービス開始は今月8日、2週間前ということで、まだかなり最近といえますね
確かに今月に入ってから広告を頻繁に目にするようになった気がします
正式リリースに合わせての広告ということなら、やたら目に付いたのは偶然ではなかったということか

開始からしばらくは不具合などで緊急メンテも何度かあったようなので、今からならサーバーなどの環境も整った状態で安定して始められるかもしれません
もしリリース前から目をつけてたなら事前登録して先行報酬を受け取るのが良かったけどね


以上が、ゲームを開始する前の客観的評価です
もちろん、ゲームについての私の解釈と実際のとでは全く違っている可能性もあるので、実際にプレイすると印象が180°変わって最悪ガッカリなことになるかもしれませんが、続きは後日(´∀`)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
広告の時点で意味深に思わせてくるなんてたまげたなぁ…(白目)
まぁ変態とひとくくりにいえど昆虫が成長の過程で姿を変えるのを変態という表現もあるから多少はね?
natuki 2016/07/21(Thu)21:34:10 編集
Re:無題
hentai(意味深)

すでにプレイ開始してますが、ブラウザゲーとしては良くできてるという好印象でした。
スマホのソシャゲに近い感じ?スマホでやりたいなあこのゲーム。
画面写真を大量にキャプチャしたので、明日まとめて投稿しますね(^^)
【2016/07/21 21:43】
無題
日本はありとあらゆるhentaiが新技術や最新鋭の技術をとてつもなくどうでもいい、そして一部の人にとっては最高なモノを作り出すからなぁ いつの時代もhentaiが世界を動かしますからね…
世界と比べても日本以上に突飛してるのありませんからね…
natuki 2016/07/21(Thu)22:22:27 編集
[1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]