忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終的に妖夢の装備はこのようになりました 前回の記事で異界からの挑戦者を撃破できたので、魔神の心臓を集めるのに5,6回ほど狩りましたw
戦い方がわかってきて、ボスはダーク・ギガフレア以外に全体技を持たないので、これの対策が万全なら後衛キャラは耐性などをつけなくても良かったです
特にアタッカーの妖夢は火力を上げるのに装備は全て攻撃上昇の装飾品だけを持たせてました

ボスに軟化が入っている状態での修羅涅槃剣の必殺ダメージです 戦闘が始まったら妖夢は修羅剣の構え→修羅剛力→修羅涅槃剣とつなげていきます
修羅剛力は次の攻撃が必ず必殺になるという効果で、素の威力が最強の修羅涅槃剣を必殺させると凄まじいダメージになります
さらに白蓮でボスにデバフをかけ、魔理沙の八卦炉で与ダメージを増加させたところ6万超えのダメージを確認しました
初回は15ターンかかってたので、大幅に短縮できました♪ 画像は八卦炉がかかってない状態での火力なので、八卦炉でダメージを15%増しにすると6万を超えることがわかると思います
後半はダーク・ギガフレア対策で八卦炉を使う余裕はないかもしれませんが、白蓮でボスを弱体化させることができたら対策は必要なくなるので、10ターン未満での撃破も可能です


咲夜の新技クイックタイムは、咲夜だけでなく味方全員が停止した時を動けるというチートスペル! さて、そのあとは図書館や命蓮寺の最深部でレベル上げ兼レア装備のドロップを狙ってました
ここの敵は強いですが経験値も多く、阿求を指揮官にするとほぼ100%素材をドロップするので稼ぎ甲斐があります
またレベル71以上で習得するVita版の追加スキルが強力なので、消費は大きいですがこれを使って複数の敵を薙ぎ払うのは気持ちがいいです

で、Vita版の追加ダンジョンは他にもあるはずなのですが、ラスダンの最深部に到達してもトリガーとなる依頼が出現しないので、そろそろラスボスの攻略準備にかかろうかと思います
まだクリアしてない依頼もいくつかあるんですが、攻略Wikiの情報がまだまとまってないようだし、新ダンジョンの出現条件もわからないし、ラスボスを倒せば出現するのかなーと思ったり

もし倒しても出現しなかったらその時は、今作のプレイを終了するかもしれません
やりたいゲームが他にあるし、来月も欲しいゲームがあるので早めに消化しとかないと…(;´・ω・)

プレイ時間は112時間

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お、待てぃ(江戸っ子)追加スキルなんてものは一切無いぞ 70以降で覚えるのはバランス調整で覚えてしまうとヌルゲーになるから覚えるレベルを引き上げてるだけだゾ
各構えの付属バフ受けれないけど全部の構え中での技が使えるようになる渾然一体の構えから修羅剛力→未来永劫斬(輪廻転生斬)でいいダメージ出るゾ だけど最大数安定のために咲夜でジャックポッドワールド使ってからやるといいね
まぁどれだけ頑張っても勇義の最大火力の足元にも及ばないというね…
natuki 2016/07/18(Mon)23:29:50 編集
Re:無題
うえーいマジですか!?私PC版でLV70台でプレイ終了してたから、今作のLV71以降で習得するスキルの存在知らなかったんですよ!
ちょっと本文修正しておきますね!
【2016/07/18 23:36】
無題
妖夢でバフ全掛けての渾然一体→修羅剛力→ハイパーウエポン→ジャックポッドワールド→輪廻転生斬(サモンタケナミカタ)を試してみたら異界閣下に200000以上のダメージ叩き出しました ただ、装備がフル武装になってるのでそっちでやっても同じようなダメージは出ないかと
でもこれだけやって4ターンの乱数で200000ダメの妖夢でも2ターンで乱数次第で300000ダメの勇義にどうあがいても届かないんだよなぁ…
natuki 2016/07/19(Tue)05:21:18 編集
[1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]