忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロイヤルデューク戦ではダークギガフレアを習得 威力が魔理沙のファイナルマスタースパーク並みの全体魔法 怨嗟の底で出現する強敵からのドロップ品を全て回収し終わりました
阿求を指揮官にした時のドロップ率が50%で、戦闘中白蓮のラストワードが発動すると確定でドロップ率が100%を超えるため、大抵は一度の戦闘でドロップしてくれて助かりました

PC版では最強のザコ敵と謳われたデミウルゴス 初回戦闘で装備をドロップしてくれて助かった それと各種強敵からは最強クラスの技をラーニング出来るので、さとりを囮にしてこれらの技を習得しておくと今後の強力なボスとの戦いでさとりを主力にして編成する選択肢もできてきます

強敵の中で一番苦戦したのがデミウルゴスで、各属性の最強魔法は●耐性をつけていても耐えられないほど素の威力が高いだけでなく、耐性がないと100%即死や除外、麻痺の追加効果を受けるという極悪な技を連発してきます
デミウルゴスとの戦闘で最強技の一つを習得 詠唱、遅延、威力、追加効果、全てがチートすぎる超性能! しかも今回はドロップアイテム狙いなので指揮官は阿求で固定
妹紅で蘇生させることはできないので早苗のボムで何度も蘇生させながらの戦いでした


さて、次はいよいよレベル上限開放クエを攻略しに行きます
精霊帝の最強技をラーニングすることでさとりの利便性が大幅に強化されます このクエストでは最深部にいるデミウルゴスNEOと戦う前に5体の精霊帝と戦うことになりますが、それぞれが各属性最強の魔法を放ってくるので、残さずさとりでラーニングしておきましょう
ついでにでみやぶりも済ませておきます

精霊帝たちはダンジョンの外に出ると復活するためラーニングに失敗しても再戦可能ですが、5体目のエビルシャーを撃破すると復活しなくなるため、エビルシャーとの戦いでラーニングに失敗した場合は倒さずSELECTボタンで全滅しましょう
精霊帝を5体倒すとこのようなメッセージが表示され、以後精霊帝は復活しなくなります また1体目からやり直しになってしまいますが、個別に戦闘できてかつ確実に最強技を食らえるのはここだけなので、今後のためにもしっかりこなしておきましょう

精霊帝は各属性に特化しており、反属性を弱点に持つのでピンポイントで対策ができます
1戦闘毎にパーティや装備の変更ができるので、セオリーどうり対策しておけば難なく倒せます
最強技を受けるさとりには☆耐性をつけるほか、追加効果の除外や即死を防ぐため瞬間効果の耐性装備を持たせましょう
また種族が精霊なので、草薙の剣や勇儀の銀河なら強打が入るためどの精霊帝に対してもダメージソースになりえます
草薙の剣を持たせた妖夢に弱点属性とウェポンブレスをかけて未来永劫斬を放てば2~3万程度のダメージを与えられるし、銀河持ちの勇儀を狂魂にして同様の補助をかければ、同程度かそれ以上にダメージを期待できます


デミウルゴスNEO戦!BGMはみんな大好き「OUT」です(・∀・) 精霊帝を5体倒したら一旦ダンジョンの外に出て、準備を整えたらいよいよデミウルゴスNEOとの決戦です
怨嗟の底で出現するデミウルゴスの強化版なので、基本的な戦術はそちらと同様でOK
アリスには魔属性以外の魔法属性に◎以上(できれば☆)の耐性を持たせ、即死や除外対策に問題のシルクハットも装備させましょう
ボスは毎ターン3000ものHPを回復!半端な攻撃じゃいつまでたっても倒せないぞ! (私はこれを作成するために戦闘前に1時間ほどイフリート狩りをしてましたw)
アムキハッハの魔除けを装備することで回復の手間が省けるのでこちらも選択肢の一つに入ります

ボスの最強技は詠唱がカンストするほど早く、なんとアリスのシールドスキルよりも発動が速いため、精神統一を確認してからリトルレギオンでかばおうとしても不発してしまいます!
ありがたいことにボスにはデバフが入るので、軟化と弱体化をかければ大幅に安定します ボスの2回ヒットする最強技が後衛に流れたらほぼ即死するので、アリスは常に蓬莱人形で囮になっておくことが非常に重要です
その代わりボスは全体攻撃技を持たないので、アリスがボスの攻撃を受けている限り、後衛がダメージを受けることはありません

途中アリスがやられて防衛線が崩壊しかけましたが、初回で撃破成功しました! ボスは毎ターン大量のHPを再生するため、短時間で一気にダメージを与える戦法が求められます
従って防御はアリスに任せて、白蓮は補助、あとの3人はアタッカーとしてガンガン攻撃します
メイン火力としてさとりはコズミックライナー、魔理沙は速射マスパとスペカ、妖夢は草薙の剣での未来永劫斬を使わせました
さとりのコズミックライナーは強力なうえに遅延が無いため連続使用が可能ですが、さとりのボム数が少なく最初から連発しているとすぐにボム切れになってしまうので、白蓮の補助を全てかけ、最大火力で使うようにしましょう
ボスを撃破するとLV上限が解放されます!やったね!(´∀`) LV上限が開放されると、超過分の経験値がマイナスで表示されます 適当にザコを倒しましょう LVUPの表示はありませんが、マイナス分の経験値が消化されてLVが上がります 上限開放直後のパーティレベルはご覧の通り 一番レベルが上がっているのはやっぱり阿求でした(^^) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プレイ時間は105時間30分

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドーモ、Tetsu=サン natukiデス
とうとうデミウルゴスNEO倒しましたかww
自分は光と闇の固有技取り損ねたのでデミウルゴスか、また属性帝がエンカして撃ってくれるのを待たないといけないという苦行が…
自分はデミウルゴスNEOを3ターンで倒したので(初回時)感動もクソも無かったですが…
そして誰もが思ったこと 地属性帝どこいったん?
natuki 2016/07/16(Sat)18:34:53 編集
Re:無題
3ターンですか…私は13ターンかかったんですけどどういうことなの(; ・`д・´)

魔理沙の弾幕に地属性が無い時点で地属性アタッカーがパチュリーしかいなくてはぶられてる感はありましたが、最強魔法も地属性だけがラーニング出来ないのは流石にどうかと思います…
地属性が弱点の敵も結構いるのにね。
【2016/07/17 08:18】
無題
怨嗟の底の強敵ドロップ全部持ってるならその3ターンキルできる方法は既にあるはずですね
ただ、チート級に凄まじい火力なので使うかどうかは個人の判断で… 自分はどっぷり浸かってますけどもww
natuki 2016/07/17(Sun)14:40:05 編集
[1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807]  [1806
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]