忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はモバマスとデレステのイベントが忙しかったのでこっちのプレイがあんまりできませんでした
それから5月のイベントで艦これを再開してから毎日欠かさずやってますが、7月になったのでマンスリー任務消化したら活動縮小しようと思います
蒼神縁起を購入してから2か月経ちましたし、今月中にプレイを完了(と言ってもトロフィーコンプするまでやりこむつもりはありません)するのを目標に進めようと思います
他にも始めたいゲームありますし


さて本題の方ですが、クエストで素材集めやレベル上げをしてたんですが、飽きてきた頃に暗黒空間のボスに挑みました
(攻略方法はWikiで熟読済みです)

ボスは本体のほかにオプションの口が2体います
見た目や名前ではどっちがどんなスキルや特性を持ってるのか区別がつきませんが、前列にいる口が回復や補助担当、後列の口が攻撃担当です
とはいうものの本体を含めてもボスの攻撃は激しくないので、アリスを囮にすればデバフで攻撃力を下げるまでもありません
本体にはデバフが効くので、どんどん枠を埋めて鈴仙の特殊強打の倍率を上げよう
ボス本体は魔法属性に強力な耐性を持っている一方物理属性が弱点なので物理で攻めることになりますが、防御が非常に高いのでそのままだと物理攻撃ではダメージを与えられません
ここは妹紅のファイナルフィンガーが防御を無視できるので活躍できます
口には狂戦士が効くので鈴仙のラストスペルで黙らせたら放っておいても安心です また例によってデバフが入りやすいので、白蓮と鈴仙で防御低下を中心にデバフを重ねて、鈴仙の特殊強打で大ダメージを与えましょう
本体、オプションともに狂戦士が効くので、開幕に鈴仙のラストスペルを放つとボスの行動を制限できるため有効です

戦闘が始まったら鈴仙と白蓮でデバフを与えつつ、前列にいる回復担当の口を妹紅で潰しましょう
そのままのノリでもう一方の口も潰したくなりますが、両方潰すと本体が即座にレイズデッド×2で両方とも復活させてしまうので、後列の口はあえて残しておくようにします
ボスのHPが減ると使ってくるスペカ まともに食らえば全滅もありうる初見殺し技だが…
本体のHPが1/3を切ると、奈落の潮津波というスペカを使用してきます
属性耐性や防御を無視してくるためまともに食らうとパーティが全滅する恐れもありますが、アリスのリトルレギオンに霊夢の二重結界(魔法)を乗せたり、にとりのコマンダースペルのカモフラージュでバリアを張ればノーダメージでしのげます
防ぐ手立てはちゃんとあります ここから反撃だ! この段階で戦闘が長引くと何度もこのスペカを放たれてしまうので、デバフが乗って威力が増した鈴仙の特殊強打を利用して一気にケリをつけましょう


ここをクリアしたらいよいよ次が残暑シナリオのラストダンジョンです
ラストダンジョン 禍々しいというよりはなんか気持ち悪い景観 上層のザコ敵はいわゆるザコで、全体攻撃を連発していれば蹴散らせるレベルですが、下へ潜るほど敵の強さが増し、ボスクラスの強さを持つ「強敵」も出現します
クエストで出現するボスよりは弱いものの、専用のパーティと対策で挑まないと歯が立たないほど強いですが、倒すと限定物の超強力な装備をドロップすることがあるので、探索が終わったら狙った強敵へのピンポイント対策をとってサーチ&デストロイするといいかも
ラスダンのザコ戦は本編のゴルゴーン結界ほど難易度は高くない 大神殿と同じ感覚で攻略可能 俗に「強敵」とよばれるボスクラスの敵も多数登場 撃破できるようになったらドロップアイテムを狙ってみよう 
 
 
 
 
 
 
ラスダンに突入可能な段階で各キャラの真の最強装備が作成可能に 原作と名前が変更されているのもいくつかある模様 とりあえずラスダンの最深部到達は後回しでもいいので、新たに追加された最強装備を合成するための素材をクエストで集めてこようと思います
全員分作る必要はないのですが、まとまった数を作ろうとするとオリアダそれぞれ十数個必要に…ヒドラとゴッドイーター狩りでレベル上げが捗りますな(*´ω`*)

プレイ時間は83時間30分

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドーモ、Tetsu=サン natukiデス
各キャラ装備は咲夜、さとり、アリス、早苗、妖夢、にとり、勇義は欲しいところですね。ただ、固有素材クエストをやたら回すという現実に駈られますけども強い強いww
アイテムコンプ狙いでやってますけどもラスダンの敵強すぎィ!攻撃力3000ってなんだよww(苦笑)
natuki 2016/07/01(Fri)22:46:22 編集
Re:無題
どーもnatukiさん、お疲れ様です(´∀`)
攻撃3000はヤバいっすね…( ;∀;)
ラスダン攻略前にクエストがっつり回してたらレベル上限に行くと思うので、上限開放してから強敵狩りすることにします。

アイテムコンプ、きつそうですが頑張ってください!
【2016/07/01 22:52】
無題
レベル上限解放クエはレベル70時では歯応えがなかなかありましたねぇ でも今では…
アイテムコンプの何がつらいか 自分の中では全てのアイテムを所持しているという意味で取ったことがあるでは済まないところなんだよなぁ…
つまり、素材として使った武器防具装飾品も全て回収せにゃならんという… まぁそれが楽しいんですがねww プレイ時間壊れちゃ~う``
あと、暗黒空間クリアで解放されるキャラ専用装備ですが、『その時点』での最強装備に過ぎないんですよね…
怨嗟の底でターミネイター、サバキツカサ、セラフィム、デミウルゴス、アムキハッハ、エンジェルサイダー、ドラゴンバンジー、ドラゴン、そして閣下が手招きしていますよ…(ニッコリ)
natuki 2016/07/01(Fri)23:10:24 編集
無題
あと、上層下層とあるけど どのマップにも各種強敵がいるゾ アムキハッハとサバキツカサはどうにでもなるとしてその他は対策なしだと蹂躙不可避だしな…
natuki 2016/07/02(Sat)00:41:14 編集
[1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]