忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、デレステは完全無課金でプレイしているtetsuPです
本日、デレステではシンデレラフェスという、SSRの確率が通常の2倍になる期間限定ガシャが開催されました

私はこの日のためにね、2か月間ガシャを我慢して無償ジュエルを貯めてきたんですよ
それまでは、10連ガシャを引くのに必要な2500個が貯まったら、その時に開催されているガシャの内容に関係なく、すぐに引いてました
モバマスと違ってガシャの内容によってSSRの確率が変わることはありませんからね
時々タイプ限定ガシャというのが開催されて、目当てのSSRを引ける確率が相対的に3倍になるのですが、私はSSRを2枚しか持ってないし目当てのアイドルも特にいなくて、誰でもいいよという状態だったので、タイプ限定だろうが新規SSRが引ける確率は変わらんわけですよ

そんなデレステにおいて、唯一SSRの確率が直接上昇するのがシンデレラフェス
となると、なんでもいいのならこのガシャの時に引けばいいじゃないかという結論に至ったのが2か月前で、それからガシャは全く引かずに今日に至ります

この時を待っていた!いくぜーー! 用意できたジュエルは17500個で、10連ガシャ7回分
SSRが出る確率は1回あたり3%
私が最後にSSRを引いたのは7か月以上も前のハロウィンとときん
さあ、今までの苦労は報われるのでしょうか?
いざ、70連!!(゚Д゚)

1回目 特になし 2回目 SSR杏ぅーだけどダブりーorz うおおおーーーかれーーん!!!(≧▽≦) 3回目 Co初のSSR!これはでかい、でかいぞ!! 4回目 んーこれも特になし ひゃああーーフレデリカーーー!!(゚∀゚) おおおおーーーーSSRじゃないけど西園寺さーーん!!(^ω^) きたああああーーーーーフェス限定しまむううーーーー!!!(≧▽≦) 5回目 Cuの新SSR2枚もきた!!やったああーー!! おおお!!SSR藍子ちゃんだ!!PaSSR2枚目! ちえりーーーーうわあああーーーー!!!(泣) 6回目 SSR2枚引き!!!いよっしゃああーーー!!






















7回目 ラストは平凡でしたが、一応新規アイドル入手(^^) 






















はい!というわけで、新規SSRは5枚!ダブりを含めると6枚引くことができました!!
これはもう大収穫なんじゃないですか!?
だって、70回引いてSSR6枚ってことは、割合は8.57%だから、本来の提供割合である3%をはるかに超えてますよ!
あかん、これはあんたん、上手くいきすぎましたね(^^;

でもまあ、今まで引けなかった分がここで一気に引けたと思うことにします
素直に喜べばいいじゃないですか!?
今までデレステを9か月間プレイしてきてSSR2枚しか引けなかったのに、一瞬で5枚もSSRが増えたんですよ!?
これはデレステ人生変わっちゃいますよ!!バラ色ですよこの先!!

普段から課金してガシャ回してる人にとっては、所持SSR7枚なんて全然大したことないと思うの
でもね、そういう人たちにこの喜びはわからないと思うの
今までどうやったってライブでSSRを1人しか立たせられなかった私
それ以外のメンバーは真っ白なドレスで統一されているのが当たり前でした

でも先日行われた協力ライブで、他のPのSSRアイドルとライブで共演した時は、白以外にこんなカラフルな衣装があるのかなんて、今更驚いたわけですよ
知らなかったわけじゃないんですが、初めて動く姿を目の当りにしたらそりゃ驚くし、羨ましかったですよ
まあ私にもSSR杏とSSRとときんがいるし?イベントランキングだってスコアはptに直接関係ないことがほとんどだったので、SSRいなくたって上位入賞することに問題はありませんでした
だからこそ、今までどんなSSRがガシャに登場しようとも、それに執着することなくここまでやってきました

デフォルト衣装ではない、専用のカラフルな衣装を身にまとったフロントをライブで拝めるのは、私にとってはこの上ない贅沢(>_<) しかし今、CuのSSRが1人から一気に4人に増えたことで、初めてフロントに複数のSSRを編成することが可能になりました
デレステでは特に際立って発揮値の高い属性は無かった(Co以外のCuかPaのどちらかでした)ので、何属性のPと名乗ることはなかったと思うんですが、モバマスではCuPをやってるので、どちらかというとデレステでもCuのアイドルが欲しいなあと思うふしはありました
まだ特訓前なのにそれまでのハイスコアをたやすく、大幅に塗り替えてしまった!80万台突破するのなんて初めてですよ!? そんな中今回、私の希望が見事に叶って、間違いなく属性ではCuが最も発揮値を出せる編成が組めるようになったので、こちらでもCuアイドル担当を名乗れるようになりました!
特に今回のフェスでは各属性一人ずつの限定SSRが登場したのですが、そこから一番欲しかったCu属性の島村さんを引き当てるというこの運命力!
やっぱり私はCuPになるべくしてこの世界にいるんだなあと実感しました

さて、本当に素晴らしい夢を見ることができましたが、お楽しみはこれからです
SSR5枚の親愛度埋め…これは相当な回数のライブをする必要があります
それだけでなく、新規のSRやRも相当数引きましたからね
SSRも含めると、今回のガシャで約20枚も新規アイドルが加入したため、全部の親愛を埋めるのに1か月間かかるんじゃないかな?
あと、全てのアイドルのレッスンをルキトレ(SSRは特技上げのためベテトレとマストレ)で済ませましたが、最初は1700人いたルキトレが500人に減りましたからねw
使い道が無く溜まっていく一方のルキトレを一気に消化できてちょっとすっきりしましたがw
さて、モチベが上がったのでSSRの育成に、楽曲のハイスコア更新を進めるなど、やることは色々ありますが、張り切っていきますよ!(≧▽≦)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ソシャゲ関連は通信代が怖いからやってませんが3%と見てもモンハンやってるからかなんとも思えない障害がががが
モンハンだと目当てのお守りとか1/81600000の確率とかザラにあるし…
natuki 2016/06/28(Tue)23:28:00 編集
Re:無題
いやいや、オフラインゲームとソシャゲを同じ土俵で見ちゃいかんですよ。
どんなにドロップ率低くても(時間があれば)何百、何千と試行すれば出るでしょうが、ソシャゲでそれやっちゃうと人生ゲームオーバーですからね。
【2016/06/28 23:31】
無題
1÷81600000=0.00000001225%…
まるで宝くじの当選確率みたいだぁ(白目)
natuki 2016/06/28(Tue)23:46:40 編集
[1810]  [1809]  [1808]  [1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]