忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度はPow上限解放か! デミウルゴスNEOを倒してレベル上限を開放したところ、依頼掲示板に新たにPow上限解放クエストが出現!
えーー!?レベル上限解放の次はPowかよー!?
Powの上限って考えたことなかったけど、99なんだっけ?
まだ主力のPowは80台だから、上限までは遠いんだよなあ
でも出てしまった以上挑戦しないわけにはいかないので、次はこちらを攻略することにします
 妙蓮寺最深部 内部には当然妖怪が しかもなまら強い  
舞台は図書館最深部と同様、Vita版で追加された新ダンジョンの命蓮寺最深部です
最初のマップからの入口は4つありますが構造は単純で、左から2番目の部屋に入ると奥にボスがいます

そういえばレベルアップ表示が無かったので気づかなかったけど新スキル習得してた!Vita版からの追加スキルだ! ザコ戦ではレベル70を超えてもなお経験値補正で大量の経験値が 狩るのに安定したらレベル上げにいいかも ミミック系の最上位種プラチナミミックに瞬殺された図 慈悲はない(´;ω;`) 苺坊主の公式HPで紹介されている、ユーザー考案の敵がここで出現 その強さはザコ敵の範疇を超えている













クエストボスのアークエンジェルと対決 で、でかい! ボスはアークエンジェルで、天使系の異神をとびっきり強力にしたようなボスです
なので光耐性を装備で用意しておけば基本的にはOKなのですが、なぜか闇属性のディアボリックブレスも使用してきます!
ボスは光魔法を連発するので地相が光に傾きがちで、その状況でディアボリックブレスを使われてもダメージは低く抑えられるのですが、闇耐性が低下するアミュレット系を装備する場合は必ず他の装備と組み合わせて闇耐性もカバーしましょう

ボム充填からのパニッシュ・ザ・ジャッジメントはそのままだとアリスでも庇いきれない ボスの攻撃で最も強力なのはパニッシュ・ザ・ジャッジメントですが、これはボム充填の予備動作があるため対応は余裕です
が、とにかく威力が高く☆耐性をつけたアリスでもリトルレギオンで5人分のダメージを受けると耐えられないので、白蓮のアンチマジックシェルや早苗のHP上昇で耐久力を上げればギリギリ耐えられると思います
ボスは単体デバフも良く使ってくるが、成功率が低いので行動回数が1回潰れてラッキーと考えよう
こちらのアタッカーには草薙の剣装備の妖夢と、銀河装備の勇儀を配置しました
ただ、ボスはヴォーテックスを頻繁に使ってくるので構え状態や狂魂状態を解かれると困る二人は使わない方が良かったかもしれません

ボス撃破直前 アタッカーの補助がはがされちゃってます(´・ω・`) 初見で撃破! 相手が天使系と分かっていたので攻略情報なしでも上手くいきました Pow上限開放 って、125までだとあんまり多くないような(^^; いや十分か HP25万!!今まで倒したボスで一番高い!













さて、特に理由はないんですがPow上限解放したあと、☆8のクエストの異界からの挑戦者に挑みました

ボスの特徴として闇と斬属性攻撃が強力で、頻繁にコントロールランドを使用して地相を闇に傾けようとしてきます
この時霊夢のスキルなどで先手を打って地相を光に傾けると、カオスランドで光地相を吸収して回復してしまうので、ランドは光ではなく中立に保つよう調整することが重要です

また、ボスは神霊が非常に高いため、退魔100の装備でないとまともなダメージを与えられません
もちろん、異神への強打つきの装備とすると攻撃手段はかなり限られますし、白蓮のスターソードで弱点をつけるようにすることも必要です

ダーク・ギガフレア対策として、アリスに魔法無効の武器を装備させると生存率が上がります 以上の対策は基本的な事項ですが、問題となるのは後半でボスが使用してくるダーク・ギガフレアです
威力もさることながら、属性がのため闇や斬とは別に耐性をつける必要があり、しかも発動までの予備動作や法則性がないため毎ターン防御行動をとらざるを得ません
バフでどんどん強化したくなりますが妖夢の枠が不足するので、攻撃系のバラエティを打ち消さないよう注意 魔属性なので魔理沙のコマンダースペルを使用すればそのターンは安全です
ただし遅延が2あるので、1ターンはリトルレギオン+二重結界(魔法)で防ぎ、もう1ターンは不安ですが最優先で守るべきアタッカーの妖夢を指定して庇いましょう
当然、アリスには斬、闇、魔に☆耐性をつけること

おおーーデバフ入った!ラッキー!(*^^*) アタッカーが妖夢一人しかいないため、十分にバフをかけた状態でラストスペルなど強烈な一撃を叩き込みましょう
ボム切れが心配な場合は専用防具などでボムを増強する必要もあります

純粋なパワー勝負となり、ボスは状態異常を使用してこないので抵抗を上げる必要はありません
軟化状態のボスに妖夢のラストスペルを入れると火力はこれくらいです 早苗のスペカでHPや魔防を上昇させればダーク・ギガフレアに耐えることも可能ですが、妖夢のバラエティ枠がカツカツで入りきらなくなるので、むやみにバフをかけないように注意

ちなみにボスにはデバフは効きにくいためこれを前提として戦術を立てるのはあまりお勧めできませんが、一応白蓮の軟化・弱体化は効きます
ボスのHPが半分を切るとダーク・ギガフレアを使用してきます ここからが本番です 誘発200以上+ハイパートリガー状態で、3回に1回くらいの確率で入りました
軟化が入れば与ダメのアップが期待できるし、弱体化が入ればダーク・ギガフレアも対策なしでも耐えられるようになるため、バフをかけ終わって白蓮の手が空いたらデバフを狙ってみましょう

プレイ時間は108時間
ヒャア!きたあ!( ゚д゚ ) なんちゃってw 弱体化しているので普通に耐えられましたw 戦闘が長引いたせいでこちらのバフが消えてしまいました 立て直しに数ターンを要しました むー15ターン ちょっとターン数かかりすぎましたね(;'∀')

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
異界閣下を15ターンで倒しますか…真正面から立ち向かってない自分がやるとどうなるのやら…
ただ、通常エンカで異界閣下より上位の魔神いるんですがね…しかも運悪い(良い)ときは連続で来たりするし それはそうとアークエンジェルとデミウルゴスNEO倒したということは、そいつらの再戦クエストが出てくる頃ですね…
natuki 2016/07/17(Sun)17:55:33 編集
Re:無題
ロイヤル閣下は最後構えが解けたりしてもたついたので、解ける前に倒せれば10~11ターンで行けたかなという感じで、戦闘不能者も出なかったので次やる時はもう少し手早く倒せるかと。

再戦クエはダンジョン探索目的で受けるのでクリアはしなくていいかな~って…トロフィーで全依頼達成ってありましたっけ?(;'∀')
【2016/07/17 18:15】
無題
あるんだよなぁ…全クエストクリアでトロフィーが…まぁ自分は既にそのトロフィー取ってますがね 10ターンで異界閣下討伐だとあのスリースタージェネラル相手に気が遠くなるな あいつ全てにおいて異界閣下より強いですからね…無論、スリースタージェネラルもダーク・ギガフレアかましてきます、そして一番使ってはいけない技も使うという。しかもいきなり まぁ会いに行くかはお好みで クエスト全クリア目指そうものなら嫌でも逢いますがね…
natuki 2016/07/17(Sun)18:26:18 編集
[1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]