忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム起動直後の画面です
 前回の記事の続きになりますが、ここからは実際にプレイをしながらレビューしていきます
なお、画像の枚数が多く、コメントは全て画像のポップアップに記載しているのであらかじめご了承ください 


拍手[0回]


冒頭のOP 敵はFF(フーファイター)と呼ばれる謎の勢力 お、会話イベントだ なおフルボイスではない 戦闘のチュートリアルが開始 戦闘はコマンド選択式のアクティブターンバトル!3Dグラフィックでの戦闘シーンは迫力満点! 通常攻撃は多段ヒット射撃!火力だけでなく命中精度も重要なパラメータになりそう おおー!( ゚д゚ ) 被弾したら服が脱げたぞ!(まさに変態w) 大技を使用すると画面一杯にカットイン!! 艦これとは違い敵サイドにも被弾、撃墜グラが!ちょっと可愛いぞ!? 敵が全体攻撃スキルを使ってきた!これは痛い! 今度はこちらのスキルで全体攻撃!つええー! お、ナビゲーターかな?可愛い♪ これがメイン画面 チュートリアルはまだ続いてます 課金ガチャか~ 有償と無償で区別されてるな~(>_<) こちらは無料ガチャ ここから☆4が出るのはでかいな 戦闘機の製造!これは完全に艦これと同じですねw 製造にはLVに応じたレア度の素材が必要 高LVになるほど資金も大量に必要となる 所要時間は50分と30分でした ガチャなどでダブりが出た操縦士は、掛け合わせることでスキルLVを上昇させられる 操縦士との対話では好感度を上げられる 対話できるのは1日5回まで

任務にはデイリーと単発のものが用意されている これも艦これと同じ仕様だなあ

戦闘をこなしてLVUP!ステータスの上昇量が表示されるのは親切だね(^^) 再び製造 はあ!?20時間!!?LV1レシピなのに何ができるっていうんだ… 高速製造には課金アイテムが必要となるので翌日まで待つことに 編隊画面では陣形が選択可能 陣形ボーナスの説明もわかりやすくて蒼神縁起みたい♪ まだまだ陣形は増えるのかな? 育成素材を使用して操縦士を育成 使用後のステータスの上昇量がわかるのほんと好き 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず今回のレビューはここまで
まとめると、世界設定や用語、システムは艦これと似ている部分がありましたが、課金ガチャがあったり、ユーザーとフレンドを結んだりと、いわゆるソシャゲのシステムがベースになっていました
レイアウトもソシャゲに近いというか、スマホでも問題なくプレイできそうなボタン配置なので、現在はブラウザ専用ですが、将来的にはスマホからもデータを共有してプレイできるようになれば非常に便利になると思います

ただ、推奨ブラウザにIEとfirefoxが指定されていて、Chroomでも問題なく動作するのですが、IEでやると戦闘中にエラー落ちする現象が頻発してかなりのストレスになりました
出撃で消費した行動力は戦闘が終了した時点で処理されるらしく、戦闘中に落ちても行動力は消費されないのでデータ上の被害はなかったのですが、不具合が改善されるまではIEでのプレイはやめたほうがいいかも
私はPC起動中は常時、IEでは艦これ、Chroomではモバマスを立ち上げているため、Chroomはモバマス専用窓にしたいということもあり、firefoxをインストールして今後はこちらでプレイすることにしました

いずれにせよ、ここまでプレイした現段階ではかなり好印象の作品なので、このモチベが続く限りプレイし続けたいと思います(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]