忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練武の次元3を攻略するためLV上げをし、現在LV12,000くらいまで上がったところです
前回紹介した練武の次元2を周回したらLV9,999まではあっという間に上がるんですが、それだけだと面白くないのでLV9,999のアイテム界にも挑んだりしました
ただ、アイテム界はどれだけ潜っても敵のLVは9,999が上限のようでそれ以上上がらず、結局は練武2を周回した方が遥かに効率が良いということに
でも次に挑むステージの練武3のLVが50,000なので、LV9,999のステージでそこまで上がるまで周回を続けるのは果たしてスマートと言えるのだろうか?
前回も言ったけど9,999の次が50,000って、1ステップの差がデカすぎるよ

でもチート屋で敵の強さを上げても敵のLVは9,999で打ち止めだし、他のプレイヤーはどうやってLV上げしているのか、初めて攻略サイトを検索することに

ステージ選択画面に難易度変更ボタンが!気づかなかった! すると衝撃的な事実、言い換えるととんでもないことを見落としていたことが判明
なんと、ステージ選択画面でLorRを押すと難易度を<現世>から<修羅>に変更できるのだ!
修羅の次元と言ってたのは追加されたステージの事だと思ってたけど、難易度を変更できるってことだったんだ!
一番最初のステージでこの強さ 修羅仕様で与ダメに補正がかかってる 修羅次元で手に入る装備やアイテムはとんでもなく性能が高い!






最初のステージでこの経験値! 説明を読んだところ、難易度修羅にすると敵のLVが500倍になるとのこと
500"増加"ではなく、500"倍"になるというのがミソねw
出現する敵はLV相応のステータスに加え、修羅LVというスキルで与ダメに補正がかかるほか、アイコンが赤みがかった修羅仕様とでも言うべき装備を所持し、その性能は通常装備のおよそ100倍
初めて戦うことになる破壊神の修羅 この時点で練武の次元3の強さに匹敵している
宝箱の他ステージボーナスでドロップすることがあり、今まで使ってきた装備とは桁違いの性能なので手に入れたらぜひ主力に装備させたい


で、修羅を攻略する上で最も障害となるのが敵LVの急激なインフレ
2つ目のステージですでにLVが上限突破!今の戦力ではまともにやり合っても勝てない
一番最初のステージはLV1×500=LV500なので何の問題もないですが、その次になるとLV30×500=LV17,500となり、最序盤の2番目なのにLV上限を軽々と超えていく異常さww
本編のLVの500倍、LV100の敵がLV50,000になるわけだから計算自体はわかりやすい
本編のラスボスがLV5,000だったから、修羅だと250万、つまり修羅での最終目標LVは250万ということだ
それでも真のLV上限の99,999,999までは1桁足りず、修羅の次はさらに凶悪な難易度の羅刹に挑むことになるそうですがそれは今は置いておこう

自動戦闘だと次々ワンパンされてしまう! 実際にLV12,000付近で挑んでみたところ、自動戦闘だと敵の攻撃や反撃でワンパンされて次々と味方が減ってしまい勝負になりませんでした(´;ω;`)

敵とのステータス差が開きすぎると、今までは気にしてなかった命中率が下がってしまい攻撃がそもそも当たらなくなってしまうので、敵の向きや位置関係も気にしなければなりません

強敵との戦いでは命中率さえ安定しない また、このステージの敵は攻撃を受けても攻撃範囲内に相手がいなければ移動してこないため、敵の攻撃範囲外から射程の長い攻撃でチクチクすることでいずれは倒せますが、そもそも手動でそういう小細工をするのは非常に効率が悪いし、それをするくらいなら自動戦闘でぶっ飛ばせるようになるまでLVを上げてから挑むのが遥かに楽


私にとっての最大の僥倖は、次のステップがLV50,000だと思っていたのが、修羅の発見によってステップの刻みが細かくなったということ
なのでこのまま難易度を修羅にして本編のステージを順番に周回、攻略しながらLV上げをしていこうかと

…あれ?でもそしたら実質的に2周目をやってるのと同じになるのでは?
そうか、じゃあ差支えがないなら周回屋使って最初からやればいいんじゃん!
ということで、次からはシナリオを適度に楽しみつつ2周目に入ることにします

プレイ時間は47時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3001]  [3000]  [2999]  [2998]  [2997]  [2996]  [2995]  [2994]  [2993]  [2992]  [2991
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]