忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はコミケとは違い新作にはあまり注目していなかったんで頭の中から消えかかっていました


とか言いつつも新作CDやらグッズやらを大量に注文してあるので、いつとどくのかとwktkしてたりww



そうそう、例大祭新作といえば、東方原作を忘れちゃいけません

皆さんご存知、ダブルスポイラーですね


登場キャラの豪華さもさることながら、BGMにも注目したいですね

本当は実際にゲーム中で聴ければよかったんですが、あいにく委託販売に関する情報はまだ出てないので、ニコ動で先取りして聴いてみることに


主人公が文なので、文花帖のBGMは全部文のテーマとしてとることもできますが、ゲーム内ではたくさんの東方キャラを相手にプレイすることになるので、特定のキャラを意識しないつくりになってるんですね


んで聴いてみた感想なんですが、聴く前から言うことは決まってたというか、やはり期待を上回る良曲ばかりでした!

やっぱZUN氏が作ったっていうだけでその曲は全部神曲!

不思議なことだけど、ZUN氏の曲には人をひきつけ、魅了する力が込められてるんだと思います



さすがに1回通り聴いただけでは後から脳内再生したりはできないですが、聴いている最中はみすちー肌でしたね!

なんか、あとの曲になるにつれて緊張感が高まっていって、より難しいステージになっていくのが良くわかります

特に良かった曲は…4曲目の「ネメシスの要塞」ですね

上級レベルにあたるこの曲は、なんだか終盤の大ボスが待ち構えるダンジョンに挑むような感じがしました



とにかく、チャンスがあれば必ず手に取りたいソフトではありますが、BGMに関しては某所からダウンロードさせてもらうので、これからしょっちゅう聞くことになりそうです

今はサーバーが込んでて無理でしたが…



あと、ゲーム内における特定のテーマ(何面だとか誰のテーマだとか)がないので、曲の雰囲気をつかむのにサウンドルーム内のコメントが役立ちます

なんか今回のコメントはいつにもましてZUN色が出ています
5曲目のコメントには吹いたwww

それにしても、6曲目のコメントにある、2人の天狗って誰なんでしょうか!?(゜o゜)
もしかして新キャラ!?
いや、それはないような気がする


犬走椛が相手っていう線もあるけど、あるいは文のコピーを相手に撮影するのかも

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]