主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね

ツクールは現在最終部の会話イベントのセリフとキャラ動作を設定中


実は最終部の会話イベントは、それまでにプレイヤーがどのような経路をたどってストーリーを進めてきたかによって会話の内容が若干変わるようになってます

ヒントは、チームセレクトのできるマップでどのチームを選択したか、ということです

まあシナリオ分岐…とまではいかないし、会話内容の変化によるメリット、デメリットは一切ありませんから、おまけ程度のものだと思ってください


この作品は周回プレイを前提に作られているので、プレイするたびに異なるストーリー展開を楽しんでもらいたかったのです
さすがに戦場となるステージが変化するほどの分岐点用意できませんでしたが…


そんなわけでこの最終部、同じ場面でも会話パターンの差分を用意しないといけないので結構悪戦苦闘しています
まあ中には他の会話パターンから切って貼り付けたようなものもあるので、そこはコピペで済ませたりしましたw
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1
5 9 11
13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・テイルズ・アイマス
自己紹介:
最近やってるソシャゲはFEH、モバマス、ミリシタ、艦これ。
[2017/4/25] スパムコメントが激しいので対策のためコメント投稿時にパスワードを設定しました。
パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけしますm(_ _)m
最新コメント
[10/07 NONAME]
[10/05 名無し]
[10/03 kagami]
[10/02 名無し]
[09/20 名無し]
P R
バーコード