忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツクールは現在最終部の会話イベントのセリフとキャラ動作を設定中


実は最終部の会話イベントは、それまでにプレイヤーがどのような経路をたどってストーリーを進めてきたかによって会話の内容が若干変わるようになってます

ヒントは、チームセレクトのできるマップでどのチームを選択したか、ということです

まあシナリオ分岐…とまではいかないし、会話内容の変化によるメリット、デメリットは一切ありませんから、おまけ程度のものだと思ってください


この作品は周回プレイを前提に作られているので、プレイするたびに異なるストーリー展開を楽しんでもらいたかったのです
さすがに戦場となるステージが変化するほどの分岐点用意できませんでしたが…


そんなわけでこの最終部、同じ場面でも会話パターンの差分を用意しないといけないので結構悪戦苦闘しています
まあ中には他の会話パターンから切って貼り付けたようなものもあるので、そこはコピペで済ませたりしましたw
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]