忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストーリーモードはルナティックを全章でクリアしました

ただ、クリアはできたんですが最終章のアンナの出現条件が「10分以内にイビルザーグのHPを50%以下にする」というもので、これが達成できなかったです
この章は自軍が4つに分断されており、それぞれのエリアにある闇の結晶を破壊しないとイビルザーグを弱体化させられないので、挑めるようになるまでが時間かかるんですよ
敵がかなり強いので非操作ユニットに攻撃の指示を出しても逆に返り討ちに遭うことがあり、結局順番に操作していくことになるという
でも結局は速攻しようと思うなら戦術よりも火力の問題なので、ユニットをLV上げするか武器の見直しをすることになります
ストーリーモードはクリアランクがないためルナティックでもクリアできればクリアタイムとかは関係なく、他にルナティックでするべきことはないのでアンナの記憶は難易度ハードで取得しました
これでストーリーモードのアンナの記憶も全回収したのでもうやることはなくなりました


ヒストリーモードでは初期実装されているマップの最終ステージである次元の歪みに初挑戦(LVは60)
LV50以上の戦闘に挑戦するのは今までで1回しかなく、本来ならまだ時期尚早なんですが内容が時間内撃破や撃破数を問われるもので出撃可能ユニットが1~2人しかおらず、防衛対象も一切ないという稼ぎ戦闘であるためこれならクリアできると踏みました

しかし結果的にSランククリアはできませんでした
こっちはLV60台のユニットを使用したんですが、敵が思いのほか硬くてダメージが入らず、撃破数が稼げませんでした
やっぱりLV60以上の戦闘に挑むのはまだ早かったと思い知らされました

そこで次に挑んだのはLV50の戦闘で、お目当ては勇者武器
今作では勇者武器はランクAの汎用武器として扱われており、原作のように2回攻撃できるなどの特殊性能はありません(それに気づいたのはクリアしてからかなり経った後のことですがw)
威力は銀武器の2倍で、さっき話したLV60以上の戦闘も勇者武器を使う前提のバランスだったんじゃないでしょうかw
一度入手したら他の武器と同様にドロップするようになるので、今後は勇者武器を集めて今使っている銀武器と入れ替えていこうと思ってます

プレイ時間は76時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3059]  [3058]  [3057]  [3056]  [3055]  [3054]  [3053]  [3052]  [3051]  [3050]  [3049
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]