忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



表題の通り、SFC版「ファイアーエムブレム聖戦の系譜」のオンライン配信が来週から開始されることが発表されました
FEシリーズでも人気の高い聖戦の系譜を待ち望んでいたファンも多く、一時TLも沸いてましたね(^^)
もちろん私も聖戦は何度もプレイしており、FEシリーズで一番リメイクしてほしい作品です


ただ、それも昔の話で最後にプレイしたのがいつだったかは定かではありません
当ブログを開設する前のことなので、少なくとも10年以上プレイしてないんじゃないかな?
ブログの前身にあたる黒歴史(紙媒体の日記)に書いてあるかもしれないので、暇な時に調べてみます
初めてプレイしたのはさらに前で、蒼炎の軌跡(2005年)をやる前だったような、もうそこまで遡ると記録もないし覚えてないわw

それくらい久しぶりなのにキャラとかBGMはよく覚えているのはそれだけ思い入れのある作品だということ
…と言いたいんだけど、ヒーローズで聖戦のキャラとかBGMが多数実装されているのでそこで補完されているだけかもしれません(;'∀')
会話の内容とか敵の配置までは思い出せないから、やっぱり大部分は忘れてしまってると思います


ハードがSFCというレトロゲーのため、行方不明になってるソフトと本体を捜索してセッティングするのが面倒という理由で、もう一度プレイしたいとかは今まで考えなかったんですが、Switchでプレイできるのであれば話は別です
このためだけにオンラインに加入するのも余裕ですよw

今まで加入する気がなかったので調べてなかったんですが、年間プランなら毎月200円でFCとSFCソフトがやり放題は安すぎますね
時間さえあれば無限に遊べるよこれ


ただ、気がかりなのは来週リリースされたらすぐにプレイするというわけにはいかなくて、今はFE無双にかかりきりだしネルケとEDF4.1も途中で止まってるのでそっちも消化したい

んでその後の7月下旬になるとハチクマソフトからスサノオがSwitchで出るからこれは絶対にやりたい
なんてったって東方蒼神縁起や東方幻想魔録の苺坊主さんも開発協力してる、はちくまRPGの最新作ですからね
スクショ見ても敵キャラとかがいつもの顔ぶれでわくわくしてしまいますw

あとは9月にはTOアライズ、年末にはEDF6も予定されてるので、聖戦の系譜をやるタイミングがいつになるかは今のところ未定です
まあいざとなれば他のゲームと並行してプレイしますけどね
出来れば年内にはプレイ開始したいです

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[3056]  [3055]  [3054]  [3053]  [3052]  [3051]  [3050]  [3049]  [3048]  [3047]  [3046
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]